Kindle Unlimited 読み放題で無料で読めるハワイ本

今回は、初めてのハワイ旅行に向けて、ハワイ関係の本、つまりハワイ本を探している人に伝えたい情報です。

お伝えしたいのは、「AmazonのKindle Unlimited 読み放題で、無料で読めるハワイ本が意外とありますよ」ということです。それが初ハワイ旅行の計画に役立つというわけです。

Kindle Unlimited 読み放題で無料で読める代表的なハワイ本

例えば、Kindle Unlimited 読み放題で無料で読めるハワイ本は、Amazonで検索して見ると、たくさん見つかります。

AmazonでKindle Unlimited 読み放題で読めるハワイ本を検索する

上の検索結果のうち、「Kindle版 ¥0 kindel unlimited」と表示されているものが、Kindle Unlimited 読み放題で無料で読めるものです。検索結果を見ると、無料で読めない本もありますが、読めるものも意外とあることがわかるはずです。

例えば、この記事を書いている現在では、次の本が、無料で読めるハワイ本となっています。

新しい雑誌が読めるし、定期刊行の雑誌も読める

で、「無料で読める」と聞くと、「情報が古くなった本だから無料なのでは?」と思ってしまいますよね。

ですが、上で挙げた本の一覧を見ると、新しい雑誌を読めることがわかります。例えば、この記事を書いているのは、2017年の5月なのですが、「Hanako (ハナコ) 2017年 5月11日号 No.1132 [ハワイ、いまここにあるもの。] [雑誌]」が、無料で読める状況です。

その他の雑誌も、2017版であることがわかりますよね。

また、ハワイスタイルアロハエクスプレスのように定期的に刊行されている雑誌が全て無料で読める本もあります。ほか、Hanakoのハワイ本も、複数のものが無料で読めます。

このように、Kindle Unlimited 読み放題で読めるハワイ本では、新しい雑誌が読めるし、定期刊行の雑誌も読めます。そして、これらの本は、初ハワイの人にとって、ハワイ旅行を計画する際の情報源となります。

Kindleオーナー ライブラリーとは別物なので注意

さて、Amazonが提供する、無料で本を読めるサービスとして、Kindleオーナー ライブラリーというものがあります。

これとKindle Unlimited 読み放題は、全く別物ですので、誤解しないように注意してください。私自身、最初その違いがよくわからず、誤解していました。

Kindleオーナー ライブラリーは、Kindle端末を持っている、Amazonプライムの会員が、月に1冊、無料で特定の本を読めるものです。ですが、この「特定の本」というのが、ポイントで、Amazon上のすべての本が読めるわけではありません。

実際、上で挙げたハワイ本に関しては、この記事を書いている現在は、どれもKindleオーナー ライブラリーで読むことができません。

Kindle Unlimited 読み放題は有料のサービスだが損はない

一方、Kindle Unlimited 読み放題は、月額の会費(現在は980円)を支払って利用する有料の会員サービスです。ただ、それで読めるハワイ本の価値を考えると、利用する価値があります。

例えば、上で挙げたハワイ本の一覧のタイトルの右には、それを物理的な紙の雑誌で買った場合の定価を載せています。その合計額は、6,162円となります。

その額を考えると、例えば、ハワイ旅行をする期間を含む2ヶ月間だけKindle Unlimited 読み放題の会員になっても、1960円です。つまり、損をしないことがわかります。

また、「Kindle Unlimited 読み放題」には、30日間の無料体験があります。なので、初ハワイ旅行のために、ハワイ本を色々と買う予定の人は、その無料期間に、無料で読めるハワイ本を読んで見るのも良いですね。

というのも、実際に紙の本を買うにしても、その内容を比較することができるようになるからです。

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア