2015年ブログ納め | 年末年始ハワイに行く人に伝えたいこと

ちょっと早いですが、本日で2015年のブログ納めとなりますので、そのご連絡です。来年の1月4日から再開予定です。

で、せっかくなので、ついでに年末年始ハワイに行く人に伝えたいことをご紹介しておきますと。

まず、最近テスト的に始めたのですが、ハワイの地元向けニュースのうち、旅行者にとっても役立つニュースをピックアップしてtwitterで紹介しています。

「#旅行者が知るべきハワイのニュース」を見る

で、その情報源として、主にHonolulu Star-Advertiser、Honolulu Magazineを見ているのですが、これらのサイトには、年末年始にハワイに行く人にとって、有益な情報があります。

たとえば、クリスマスイブと大晦日に花火がみられるスポット訪れるべきレストランなどが紹介されています。

どちらのサイトも英語の記事となりますが、この手の記事は、それほど読むのが難しくありません。スポットやお店の名前を一覧で紹介しているだけの記事だからです。なので、ぜひ一読されることをオススメします。

また手前味噌ですが、このサイトの『絶対に食べたい!ワイキキから近いベストレストラン2016』の記事で、ワイキキから近くにあるHale ‘Aina Awardを受賞したレストランをご紹介しています。合わせてご活用ください。

ちなみに、大晦日に飲食店を利用する場合は、必ず予約することをオススメします。

それでは良いお年を。

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア