はじめてのハワイ旅行

2017年12月14日からホノルル空港で無料のwifiが使えるようになった

 2017年12月28日

ホノルルマガジンの次の記事によると、2017年12月14日から、ホノルル空港(ダニエル・K・イノウエ空港)で、Boingoという無料のWifiサービスが利用できるようになったそうです。旅行者にとっては、大変ありがたいサービスとなりますね。

Good News for Honolulu Travelers: You Can Now Get Free Wi-Fi at the Airport

その対象エリアについては、Boingoの公式サイトの次のページに詳しいです。

Boingo: Daniel K. Inouye International Airport (HNL) Wi-Fi FAQs

また、そのWifiの接続方法については、次のページに詳しいです。

Boingo: Connecting to Free (Complimentary) Wi-F

※以下、2017年12月28日追記:

この無料Wifiについて、2017年12月27日(日本時間)にホノルル空港に到着した方の話によると、「到着時には、それっぽいWiFiは入りませんでした。」とのお話でした。ので、現時点では、「確実に使える」と当てにしないほうが良さそうですね。

 2017年12月28日