はじめてのハワイ旅行

ワイキキのホテル内にて日本人が拳銃強盗に遭う事件があったので注意

2017年11月6日(月)にワイキキのホテル内にて日本人が拳銃強盗に遭う事件があり、犯人が逃亡中なのでご注意ください。その事件については、ハワイの地元新聞のStar Advertiserのウェブサイトの記事で確認できます。

Star Advertiser: Man robs trio at gunpoint in Waikiki

この記事には、被害者が日本人と書かれていませんが、在ホノルル日本国総領事館の緊急情報メールで、この事件についての詳細が確認できました。そのメールから、概要がわかる冒頭部分のみ引用すると次の通りです。

・11月6日(月)午前9時15分頃,邦人男女を含む3人が,ホノルル市内ワイキキにあるヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ホテルのエレベータ内で男から拳銃を突きつけられ,金品を奪われる強盗事件が発生しました。
・犯人は逃走し,警察が現在行方を追っています。
・同様の被害防止のため,特に深夜帯等は,できるだけ外出を避け,安全に十分注意して行動してください

2017年11月10日追記

Star Advertiserの次の記事にて、警察が公開した捜索中の容疑者の写真が確認できます。

Police ask for help locating Waikiki robbery suspect

(最終更新:2017年11月10日)