ワイキキのリッツ滞在でWhole Foodsのピザの温め直しを失敗した話

今回は、ハワイ旅行でスーパー、ホールフーズマーケットの持ち帰り用のピザを買うのが初めての人に伝えたい情報です。

私は、2019年1月にしたオアフ島旅行で、ホールフーズマーケット・クイーンを訪れ、持ち帰り用のピザを3切れ買いました。

それを宿泊先の電子レンジで温め直して食べたのですが、ちょっと残念な結果になったのでご紹介します。

1切れ4.5ドル、2切れ買うと8ドルのピザ

この記事のトップの写真が、ホールフーズマーケット・クイーンで実際に私が持ち帰りで購入した3切れのピザの様子の一部です。

お店では、次の写真のようにカットされて売られており、1切れずつ買うことができました。

Whole Foods Queenで売っているピザの様子

このピザは私が購入した2019年1月当時、その価格は1切れ4.5ドルでした。ただ2切れ買うと1ドルの割引があったので、私が実際に3切れの購入価格は12.5ドル(割引がなければ13.5ドル)となりました。

上の写真で伝わりにくいかもしれませんが、このピザは1切れでも結構なボリュームがありました。3切れもあれば、5歳児と妻と私の3人で食べる夕食として十分そうに見えるサイズ感でした。

ワイキキのリッツのMiele製の電子レンジで温める

この3切れのピザですが、ワイキキのリッツのチェックイン日の夕食用として買いました。16時となるリッツのチェックイン時間以降出かけるのが面倒に感じ、チェックイン前にホールフーズマーケット・クイーンを訪れ、このピザを購入していたわけです。

ピザを買ったのは、時間帯にして14:30〜15:45の間の話です。そして、実際にこのピザを食べることにしたのは、19:00です。買った時点ではあたたかいピザも、流石に冷め切っていました。なので、部屋にある電子レンジで温めることにしました。

私が宿泊していたワイキキのリッツのデラックスオーシャンビュールームの部屋タイプには、キチネットとして簡易なキッチンがありました。そのキッチンに、ビルトインでMiele製の電子レンジがありました。次の写真のものです。

ワイキキのリッツ、デラックスオーシャンビューの部屋にビルドインのMiele製の電子レンジ

温めすぎて生地がカチカチになる

このMiele製の電子レンジで、温めたときの設定ですが、Microwaveのモードにして、HIの火加減で、1分30秒でピザを1切れずつ温めました。

そして、温まったピザを食べてみたところ・・・、ピザの生地がカチカチになってしまっているのに気が付きました。

さっくりを通り越して、「固っ」と思わず言ってしまうような固さになってしまい、正直なところ、あまり美味しく感じられませんでした。さらに不幸なことに、同じ設定で3切れ全部のピザを温めてしまっていたんですね。結果、全てのピザの生地が同様にカチカチになってしまい、残念な結果になりました。

今思うと、初めて使う電子レンジだったので、もうちょっと様子を見ながら使えばよかったです。例えば、「温め時間を30秒にしてみて様子を見る」や「1枚温まったところでちょっと食べてみる」など。

それを怠ったため、全てのピザを台無しにする結果となりました。

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア