Whole Foods Queenの買い物カートに小さい子供を乗せられるか?

今回は、小さい子連れでオアフ島のカカアコにあるスーパー、Whole Foods Queen(ホール・フーズ・クイーン)を訪れるのが初めての人に伝えたい情報です。

私は、2019年1月に4歳児と0歳児を連れてこのスーパーを訪れました。この時、私はレンタカーで訪れていたのですが、その駐車場に到着した際、下の子のために「ベビーカーを出そうかな」と悩む体験をしました。

なぜなら、店内のカートに赤ちゃんを乗せることができれば、その必要がなくなるからです。そのご参考に、このスーパーのカートを利用した時の体験をご紹介します。

小さい子供を乗せる仕掛けはある

この記事のトップの写真が、私が2019年1月にWhole Foods Queenを訪れた時に撮影した、このスーパーのカートの様子です。

トップの写真には、3つカートが写っていますが、一番左のカートに注目してください。カートの持ち手のそばに奥の方にパタンと倒すことで、小さい子供を乗せられるスペースを作れることがわかるはずです。

そこにカートを押す親の方に足を向けて子供を座らせることになります。

と言うわけで、Whole Foods Queenのカートには、ご紹介したように、小さい子供を乗せる仕掛けはあります。この仕掛けにに乗せても問題ないサイズの子供であれば、このカートを使うのが便利です。

不安な人は自分のベビーカーを用意した方が良い

ただ、実際には私は、上の4歳児、下の0歳児のどちらも、このカートの子供用スペースに乗せませんでした。

と言うのも、上の子は歩けましたし、下の子を乗せるには、そのスペースが大き過ぎ落下する危険があると感じたからです。なので、この時は、下の子は抱っこ紐で抱えて行動しました。

その後、Whole Foods Queenの店内にて、次の写真のようにベビーカーに乗せた赤ちゃん連れを何組か見かけました。

ベビーカーに赤ちゃんを乗せているご家族が写ったWhole Foods Queenの店内の様子

その様子から、「1歳以下くらいの小さな子供をこのカートに乗せるのは、やはり危険と考える親御さんがいるんだな」と感じました。

駐車場までカートで移動できる、一方、駐車場からは利用できない場合もある

また、レンタカーでWhole Foods Queenを訪れ、その駐車場を利用する人にお伝えしたいこととして。

そこに小さい子供を乗せる、乗せないに関わらず、この店のカートを駐車場まで利用できる事実を知っていると役立ちます。と言うのも、カートを利用して、買った商品を車の近くまで楽に運ぶことができるからです。そこに子供を乗せていた場合は、同様に子供もそこまで楽に運ぶことができます。

また利用したカートは、私がこの滞在中何度かこのスーパーを訪れた時の経験では、エレベーターのホールの前に返しておけば良い感じでした。事実、この記事のトップの写真は、そのようにWhole Foods Queenの駐車場のエレベーター前に返却されたカートの様子です。

一方で、駐車場からは、必ずカートが利用できるとは限らない点も知っておくと良いです。前に利用した人のカートがたまたま残っていれば、駐車場から利用することも可能ですが、必ずしもそうとは限りません。ので、駐車場から利用できる場合もあれば、できない場合もあります。できない場合は、店内にあるカート置き場から利用し始めることになります。

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア