ハワイでたくさん売っていた旅先でのヨガに役立つヨガグッズ

普段からヨガをしている人は、「ハワイ旅行中にもヨガをしたい」と思いませんか?

一方で、「ヨガはしたいけどハワイにヨガマットを持って行くのは・・・」とヨガマットを持って行くべきかどうか、迷ってしまいますよね。と言うのも、ヨガマットは丸めてもそれなりに大きく荷物になるからです。少なくともスーツケースには入らないサイズなので悩みどころですよね。

そこで今回は、ハワイ旅行中でもヨガを楽しみたい人ために。ハワイでたくさん売っていた旅先でのヨガに役立つヨガグッズをご紹介します。

ヨガグローブとヨガソックス

では、早速そのヨガグッズをご紹介しますと、ヨガグローブとヨガソックスです。

それぞれどのようなものかを簡単にご紹介すると、まずヨガグローブは、手のひらのところに滑らないようにグリップが付いた手袋です。次の写真が実際にハワイで見かけたヨガグローブをたくさん売っている様子なのですが、グローブのパッケージの写真を見るとどのようなものかが良くわかります。

次に、ヨガソックスですが、こちらもヨガグローブと同じ要領ですね。足の裏の部分に滑らないようにグリップが付いた靴下となっています。また次の写真が実際にハワイでヨガソックスを売っている様子です。

このヨガグローブとヨガソックスが、なぜ旅先でのヨガに役立つのかですが。改めて説明するまでもないですが、ヨガマットに比べて、手袋と靴下は持ち運びしやすいからです。つまり手袋と靴下だけで、ヨガマットの代わりになるため、旅先に持って行くのも簡単なわけですね。なので、旅先でもフローリングのスペースさえ見つけられれば、この手袋と靴下で簡単にヨガをすることができるわけです。

実際に売っていた場所

では、このヨガグローブとヨガソックスが、実際にハワイのどこで売っていたのかと言いますと、ヨガグッズの専門店ではなく、Whole Foodsと言うオーガニック系の食材を扱うスーパーです。

上でヨガグローブとヨガソックスを売っている様子として紹介した写真は、まさにそのWhole Foodsでの写真です。Whole Foodsには、2015年4月現在ワイキキからも近いカハラ店と、ワイキキから車で40分ちょっとの距離にあるカイルア店があります。そして、前者のカハラ店でヨガグローブとヨガソックスが売っていました。ただWhole Foodsのカハラ店で、常にこれらの商品が売っているとも限りませんのでご注意ください。

ご参考として、私が売っているのを確認した時期は、2015年1月末です。また上の写真を見るとわかるようにセール中の商品のような感じで、たくさん「ボンッ」と売っている状況でした。なので、常にWhole Foodsのカハラ店でヨガグローブとヨガソックスを扱っているかは定かではありません。また、同じ時期に、Whole Foodsのカイルア店にも行ったのですが、こちらではヨガマットは売っていましたが、ヨガグローブとヨガソックスは、私が見た範囲では売っていませんでした。

ちなみに、この時売っていたヨガグローブとヨガソックスのブランドは、GAIAMのものでした。この記事を書いている2015年4月現在、このGAIAMのヨガグローブとヨガソックスは、日本では手に入りにくい状況です。たとえば、AmazonでGAIAMのグローブを扱っていましたが、現在は在庫切れで入荷予定なしの状況です。またGAIAMのヨガソックスに関しては、そもそも扱っていない状況となっています。

Amazonで『GAIAM』 グリッピー ヨガグローブを見る

なので、ハワイ旅行中に見かけたら、お土産として試しに買ってみるのも良いですね。

結局買わなかった理由

このヨガグローブとヨガソックスを買おうかどうか、私はかなり迷ったのですが、結局のところ買いませんでした。

なぜなら、ハワイでその時に宿泊していたホテルの部屋に、フローリングの床のスペースがなかったからです。そのため、このヨガグローブとヨガソックスを買ったとしても、ヨガができなかったんですね。また日本で使うためのお土産として買っても良かったのですが、その時は、「日本でも買えるんじゃないの?」と気軽に考えていました。なので買わなかったわけです。もし日本で手に入りにくい事情を先に知っていれば、ぜひ買いたかったですね。

ところで、私が宿泊したホテルでは、フローリングのスペースがなくヨガができませんでした。ですが、ハワイの良いホテルであれば、大抵の場合はホテル内にトレーニングマシンなどが完備されたフィットネスルームがあります。そのようなフィットネスルームであれば、このヨガグローブとヨガソックスでのヨガができるはずです。なので、フィットネスルームがあるホテルに宿泊する人であれば、このグローブとソックスでヨガが楽しめますね。

ヨガグッズの現地購入でも楽しめる

以上、ハワイでたくさん売っていた旅先でのヨガに役立つヨガグッズとして、ヨガグローブとヨガソックスをご紹介しました。ヨガマットと違いヨガグローブとヨガソックスは携帯性の良さが便利ですね。

ハワイではヨガグッズを扱っている店が多いので、ご紹介したようなヨガグッズを簡単に現地で購入できます。なので旅行中にヨガがしたくなった場合は、現地でヨガグッズを買ってヨガを楽しめるわけです。このような楽しみ方は、ヨガグッズを扱う店が多いハワイならでは楽しみ方と言えますね。

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア