小さい子連れでのヒロ観光、ランチをした店とその感想

今回は、小さい子連れでハワイ島のヒロ観光を検討している人のうち、ランチをする店を検討している人に伝えたい情報です。

私は、2019年8月に5歳児、1歳児、妻の4人でハワイ島を訪れました。宿泊していたのは、ハワイ島の東側、カイルアコナだったのですが、この旅行中、レンタカーで東側のヒロ方面に家族で観光に行った日がありました。

そのヒロ観光の日に、小さい子連れでランチをした店の感想をご紹介します。

ハワイアン・スタイル・カフェ・ヒロ (Hawaiian Style Cafe Hilo)

では、小さい子連れでのヒロ観光の日に、ランチをした店をご紹介すると、 ハワイアン・スタイル・カフェ・ヒロ (Hawaiian Style Cafe Hilo)と言う、ハワイ料理店です。

次のリンクから、Googleマップでこの店の位置を確認できます。

Googleマップでハワイアン・スタイル・カフェ・ヒロの場所を見る

なぜこの店でランチをすることにしたかと言うと、この店を訪れる前に、ビッグアイランド・キャンディーズの工場見学をしていたからです。

工場で見学とお土産購入を終えたのが、ちょうどお昼の12時頃となりました。ので、「この辺りの近くで、ランチをできる店がないかな」と探したところ、すぐ近くに見つかったのがこの店でした。

ご参考に、次のリンクから、Googleマップでビッグアイランド・キャンディーズの工場から、この店までのルートが確認できますが、車で1分の距離と分かります。

Googleマップでビッグアイランド・キャンディーズの工場からハワイアン・スタイル・カフェ・ヒロまでのルートを見る

Googleマップ上では、グルリと回り込むルートが案内されますが、実際には、駐車場の敷地の反対側にも入口があり、車で入れます。ので、1分もかからず、行けちゃう距離かもしれません。

席に通されるまでの流れ

ハワイアン・スタイル・カフェ・ヒロの前は、広い敷地の駐車場となっていました。ただ、私たちが到着した時は、ちょうどお昼時ということもあってか、この店のすぐ前のあたりの駐車場所は、混雑していました。

そこで、この店からは、ちょっと離れた位置になりましたが、駐車場の真ん中あたりに車を停めました。ただ離れたと言っても、徒歩2分もかからない距離です。そして、お店の近くまで来てみると、その入り口がわかりました。この記事のトップの写真が、その入り口のドアの様子です。

このドアからお店に入ってみると、お昼時だったためか、すでに何組かの順番待ちのお客さんがそこに待機している状況でした。そして、そのちょっと先のレジにいたお店のスタッフに話しかけると、人数と名前を確認されました。

それを伝えた後、他に待っているお客さんと同じように、お店の入り口付近で待機することになりました。それから10分くらい待ったところで、お店のスタッフに名前を呼ばれ、席に通されることになりました。

通された席は、対面で座れるボックス席のようなところで、私と1歳児、妻と5歳児に別れて座りました。

ハワイアン・スタイル・カフェ・ヒロのボックス席の様子

ちなみに、このとき元々は1歳児のために、ハイチェアを借りようかと思っていたのですが、やめました。ボックス席の奥側に1歳児を座らせ、必要に応じて私が抱っこする対応でなんとかなりそうだったからです。

注文した料理とその価格

席に通されると次の写真のメニューが置いてありました。

ハワイアン・スタイル・カフェ・ヒロのメニューの様子

で、この店を利用するのは、今回初めてでしたので、正直なところ、何を頼んで良いか迷うことになりました。そして、色々と検討した結果、次の2品を注文することにしました。

  1. Hawaiian Style Loco Moco $12.95(税別)
  2. Garden Burger $8.75(税別)
ハワイアン・スタイル・カフェ・ヒロのHawaiian Style Loco Moco
ハワイアン・スタイル・カフェ・ヒロのGarden Burger

Hawaiian Style Loco Mocoは、私と5歳児でシェアする目的で注文しました。この料理では、目玉焼きの焼き方を選択でき、私は「Sunny Side Up」と言う、黄身側が半熟状態の片面焼きを選びました。また、ご飯の種類を選択でき「White Rice」、つまり白米を選びました。その注文時、「この料理を子供とシェアしたい」と言うことを伝えました。

Garden Burgerは、妻が選んだ料理で本来はベジタリアン向けのハンバーガーとのことでした。オプション($0.2追加)でスイスチーズをかけることができ、妻はそのオプションを選んでいました。そして、1歳児に関しては、ロコモコとハンバーガーをちょっとずつ分ける方針としました。

飲み物は特に頼まず、冷たい水をお願いしました。

凄いボリュームの料理、フレンドリーな接客が良かった

で、注文した料理ができて、テーブルに並べられたのですが、Hawaiian Style Loco Mocoのボリュームに驚きました。その器がとても大きくて、その中に入っているご飯とハンバーグの量もとても多かったからです。

それを5歳児とシェアして食べたのですが、正直なところ、私たち家族にとっては、これ1つを4人でシェアしても十分なくらいの量でした。味について、私は、甘いグレイビーソースの味が好みなので、美味しく感じました。5歳児も、モリモリと食べていました。が、いかんせん料理が多く、後半は、かなり頑張って食べ切ることになりました。

次に、Garden Burgerを食べた妻の感想ですが、こちらも「美味しかった」と言っていました。ただ、こちらもセットのポテトの量が多く、食べきれませんでした。ので、残したポテトは、お店のスタッフにお願いして、持ち帰らせてもらうように包んでもらいました。

今回、以上の接客をしてくれた私たちのテーブルのスタッフですが、とてもフレンドリーな対応でよかったです。店内の様子から、観光客よりは地元の人をメインのターゲットにしたお店のように見受けられましたが、見るからに日本人観光客である私たち家族にも、同じような感じで親切に対応してくれ、好感を持ちました。

と言うわけで、小さい子連れでランチをするにあたり、この店にしてよかったと感じました。

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア