ハワイにJALで行くと得られるスゴイ特典

今回は、初めてのハワイ旅行に向けて、航空券を探している人に伝えたい情報です。ハワイ旅行の場合、JALの航空券を個人手配すると、スゴイ特典があるのをご存知ですか?

特典盛りだくさんのJALOALO CARD

具体的には、JALOALO CARDという特典盛りだくさんのカードが利用できるようになります。なので、JAL便を個人手配した人は、JALOALO CARDの特典は、必ず確認すると良いです。

というのも、このカードがあるとハワイ現地で便利な交通手段が使えたり、レストランやショッピング、サービスなどの利用時に割引やギフトのプレゼントが貰えるからです。

詳細は、次のリンクから、JALの公式サイトの情報を確認できます。

上のリンク先のページをパッと見ると「クレジットカードの宣伝?」のように思うかもしれません。ですが違いますのでご安心ください。JALOALO CARDはクレジットカードではなく、無料で貰える特典カードです。

ハワイがはじめての人に伝えたい特典のポイント

さて、上の公式ページを見ると、JALOALO CARDに様々な特典があることは、わかりますよね。一方で、初ハワイの方は、その特典の嬉しさがピンと来ないはずです。

そこでハワイがはじめての人にわかるようにJALOALO CARDの特典のポイントをご紹介します。

レインボートロリーが便利

まずJALOALO CARDには、2種類のカードがあります。1つは通常のJALOALO CARDで、もう1つはビジネスクラスの利用者向けのJALOALO CARD ALI‘Iと言うものです。

どちらのカードでも利用できて便利なのが、JALパック専用のトロリーの「レインボートロリー」です。

このレインボートロリーに乗れると何が嬉しいかというと。このトロリーは、もともとJALパックのツアー客専用のトロリーなので混雑しにくいことです。

一方、このレインボートロリーと同じようなコースを走るトロリーとして、ワイキキトロリーが運営するピンクラインがあります。こちらは、お金を払えば誰でも乗れるため、混雑していることが多いです。人が乗りすぎているとバス停で見送る羽目になることさえあります。

厳密には、レインボートロリーのアラモアナルートとワイキキトロリーのピンクラインは、同じコースを走るわけではありません。ですが、大枠では同じようなコースを走ります。

ので、初ハワイ旅行の人にとって、空いているレインボートロリーは、ありがたい存在です。

ダイヤモンドヘッドルートのコースが便利

加えて。JALOALO CARD ALI‘Iの場合は、ダイヤモンドヘッドルートのコースも使えます。これが意外に便利です。というのも、ダイヤモンドヘッドは、レンタカーがないと意外にアクセスしにくい場所だからです。

例えば、ダイヤモンドヘッドに、タクシーで行くと、帰りの足を探すのが大変で困ります。また、The Busのバス停は、ダイヤモンドヘッドの登山口まで来ませんし、ワイキキトロリーはその必要がなくてもそこそこ費用のかかる1日乗車券が必要になります。

そして、登山口の駐車場に待機しているタクシーは、いわゆるぼったくりタクシーで、「メーターは回さず一人いくら」のような請求をしてきます。

このような背景があるので、レインボートロリーのダイヤモンドヘッドルートに乗れると、無料でダイヤモンドヘッドからワイキキに戻ることができて便利です。

モバイル機器、レンタカー、ゴルフの割引も

以上の通りJALOALO CARDがあると、ハワイ現地で便利な交通手段が利用できるのですが、このカードの特典はそれだけではありません。

まず、飲食店やショップ、サービスなどでカードを提示すると割引やギフトを貰える特典があります。中には15%割引があるショップもあります。

また、ハワイ現地で使えるモバイル機器の割引サービスがあるもの嬉しいですね。たとえば、このカードの提示で、JCL携帯ハワイでは5分間の無料通話がついた携帯が借りられますし、アクシス・アロハでは、iPhoneの使い放題プランが割引されるメリットがあります。

ほか、レンタカーを利用する人には、その割引があるのも嬉しい特典です。ハワイでレンタカーを使う場合、そもそも航空会社との提携の割引料金となる場合が多いのですが、このカードがあるとさらに割り引かれるレンタカー会社があります。

具体的にはハーツレンタカーなのですが、このカードがあると、割引料金に加え4日連続で借りると1日分の料金がオフになるなど特典があります。

さらに、ゴルフをする人であれば、このカードを利用するとそのプレー料金が大幅に割引されます。

実際にハワイで使ってみた感想を記事にしました

このように、JALOALO CARDの特典は、盛りだくさん過ぎてご紹介しきれません。その中でも、初ハワイの人に、一番わかりやすいメリットは、やはり空いているレインボートロリーを利用できることにありますね。

さて、次の記事では、実際にJALOALOカードをハワイで使ってみて嬉しかったことをご紹介しています。合わせてご覧ください。

JAL便の個人手配でハワイに行く人へ!JALOALOカードを実際に使って嬉しかったこと

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア