カイルアコナのスーパーで買ったランチ用の惣菜の価格例

今回は、ハワイ島に滞在する人のうち、持ち帰り用の料理を買って、手軽にランチを済ませたい人に伝えたい情報です。

私は、2019年8月にしたハワイ島旅行では、カイルアコナにあるコナ・コースト・リゾートと言う宿泊施設に滞在していました。

私が宿泊したこの施設の2ベッドルームには、フルキッチンとダイニングテーブルが設備としてあったので、そのキッチンで料理をしたり、ご飯だけ炊いて持ち帰りの惣菜をおかずに食事をしたりしました。

そのうち、カイルアコナにあるKTAスーパーで惣菜を買ってランチに食べたことがあるのですが、その時に買った商品とその価格を一例としてご紹介します。

ランチ用の惣菜を買ったカイルアコナのスーパー

この時のランチの前提として、それまでの滞在中に炊いて余ったご飯をおにぎりにして冷蔵庫に保存していたものがありました。

そのおにぎりに合う惣菜をおかずとして買い、一緒の食べるというランチの仕方をすることにしました。

で、その惣菜を買った店からご紹介しますと、カイルアコナに2つあるKTAスーパーのうち、街の方のKTAスーパーです。念のため、次のリンクから、私が今回ランチ用の惣菜を買ったKTAスーパーの場所を確認できます。

Googleマップで私が惣菜を買ったKTAスーパーの場所を見る

ちなみに、カイルアコナには、ケアウホウ・ショッピング・センターにもKTAスーパーがあり、私が宿泊していたコナ・コースト・リゾートからは、実は、こちらの方が車で2分と近いです。

ただ、この時は、カイルアコナの街を散策した日で、「試しに、街の方のKTAスーパーも見てみるか」と、街の方を利用することにしました。

調理済みのステーキとフライドチキンを買う

で、街の方のKTAスーパーには、惣菜コーナーがあり、色々とおかずになりそうなものが売られていました。

その中から、今回おにぎりのおかずに合いそうと選んだのが、次の2つの商品でした。

これらを私、妻、5歳児、1歳児の4人で食べるおかずとして、購入しました。ちなみに、この2つを選んだのは、私が肉を食べたい気分だったのと、パッケージされた状態が美味しそうに見えたからです。

ランチに食べた感想

この調理済みステーキとフライドチキンをお皿に盛り付けて、それぞれにおにぎりと一緒に食べたわけです。部屋の中で食べていますが、雰囲気としては、ピクニックの弁当を食べているような感じですね。

で、まず調理済みステーキですが、正直なところ、私は、それほど美味しいとは思いませんでした。一方で、5歳児は、「美味しい、美味しい」とモリモリ食べていましたので、味付けや焼き加減などによる、好みの問題と思います。

次にフライドチキンの方は、むしろ私の好みの味付けで、私がたくさん食べました。一方で、子供たちもよく食べていました。ちなみに妻は、肉料理があまり得意ではないので、どちらもあまり食べず、自分用にオムレツを焼いてそれを食べています。

今回、ハワイのスーパーで「惣菜をおかずとして買って、それをランチに食べる」と言うランチの仕方をしましたが、気軽なランチの仕方としてよかったです。

炊いたご飯がある前提となりますが、それさえあれば、手軽にランチを用意できたからです。加えて、その費用も買った惣菜の合計で10ドルもせず、外食するよりはリーズナブルとなりました。

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア