ハワイ旅行の航空会社に大韓航空を選ぶ理由

今回は、初めてのハワイ旅行に向けて航空会社を探している人にお伝えしたい情報です。

具体的には、「ハワイ旅行に大韓航空を選んでいる人は、こう言った理由から選んでいるよ」ということをお伝えします。

ハワイ旅行の航空会社に大韓航空を選ぶ理由

ハワイ旅行の航空会社に大韓航空を選ぶ最大の理由は、やはり、機内サービスにおいて、「コチュジャンがお代わりし放題だから」という点にあります。

と言うのも、コチュジャンお代わりし放題のサービスは、他の航空会社にはない、大韓航空ならではのサービスだからです。これは、まさに韓国の航空会社らしい、尖った特徴と言えます。

つまり、コチュジャン好きの人は、迷わず大韓航空を選ぶべき・・・というのは、冗談です。

冗談はさておき、ハワイ旅行に大韓航空を選ぶ理由は、次の通りです。(コチュジャンのお代わりし放題なのは本当です)

  • 日系の航空会社よりも航空券代を抑えたい
  • けど、あまりに安すぎる航空会社はちょっと不安
  • その一方で、機内である程度日本語が通じる航空会社が良い

と、こんな感じです。

英語に不安があるので、機内で日本語が通じる日系の航空会社を使いたい。けど、日系の航空会社の航空券は、ちょっと予算オーバー。なので、日系の航空会社よりお得な価格なことが多く、最安の航空会社よりは安心感がある、と言うわけです。

事実、大韓航空は、日系の航空会社の次に、CAに機内で日本語が通じやすいという特徴があります。もちろん、日本語が通じないCAもいますが、他の米国系の航空会社に比べると、圧倒的に通じやすいわけです。

つまり、日系の航空会社より、航空券がお得な場合が多く、かつ、ある程度日本語が通じやすい、というのが大韓航空を選ぶ理由です。

大韓航空の魅力

また、日本とハワイを結ぶ便において、大韓航空には、他の航空会社にはない魅力があります。それも大韓航空を選ぶ理由となります。

例えば、機内の備品として簡易スリッパが貰えることです。簡易スリッパがあると、機内で靴を脱いでリラックスして過ごせます。

また、このスリッパは、ハワイに到着してから、ホテルの室内履きとしても便利です。ハワイのホテルでは、室内履き用のスリッパがアメニティとしてあるとは限らないからです。

なので、ホテルの室内を裸足で歩くと、「足の裏が真っ黒」ということもあります。このような時に、機内でもらった簡易スリッパが役立ちます。

そして、簡易スリッパのプレゼントは、ハワイ便のすべての航空会社で貰えるわけでありません。

機内食の選択肢が多い

また、機内食の選択肢が、ダイエット食などいくつか選択肢がある点も、大韓航空の魅力です。

上では冗談として紹介した、「コチュジャンのお代わりし放題」のサービスも、実は、大韓航空の機内食を食べる時に嬉しいサービスとなります。

なぜかというと、大韓航空では、機内食として、ビビンバが選べるからです。このビビンパは、「美味しい」と評判の機内食です。そのビビンパの辛さを、コチュジャンでお好みに調整できるというわけです。これは、嬉しいですよね。

CAの対応の良さ

また機内のサービスをするCAが、女性である点も魅力と言えます。加えて、日本語ができるCAが多い点も、魅力と言えます。

例えば米国系の航空会社を利用すると、ごっついオッチャンがCAなこともあるんですね。もちろん、日本語は通じません。

以上が、他の航空会社と比べた大韓航空の魅力です。

プライオリティーパスがあればラウンジが使える

加えて。これはプライオリティーパスを持っている人に限られますが、このパスの会員が、成田空港の大韓航空のラウンジを利用できる点も、魅力です。

と言うのも、この記事を書いている現在、プライオリティーパスで利用できる航空会社運営のラウンジは、大韓航空が運営するKAL Business Class Loungeだけだからです。

で、大韓航空のラウンジは、その名前が示す通り、本来はビジネスクラスの人向けのラウンジです。それを、プライオリティーパスがあると、エコノミークラスの人でも、利用できるわけです。

プライオリティーパスがある人の場合、大韓航空を利用するとエコノミークラスでも成田空港のラウンジが使える点が魅力となります。

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア