ハワイでHertzのゴールド・カウンターを使いたい人が調べておくべきこと

今回は、HertzのGoldプラス・リワーズ会員のうち、ハワイで初めて車を借りる人に伝えたい情報です。

お伝えしたいのは、「ハワイで利用するHertzの営業所にゴールド・カウンターがあるかを事前に確かめた方がいいよ」ということです。

ハワイにはゴールド・カウンターがない営業所がある

なぜかと言いますと、ハワイにはゴールド・カウンターがない営業所があるからです。

例えば、ハイアットリージェンシーワイキキ内にあるHertzの営業所には、ゴールド・カウンターがありません。正確に言うと、2015年頃まではあったのですが、2016年には無くなりました。

この記事を書いている2017年現在も、この営業所に、ゴールド・カウンターはありません。その事実は、Hertzの公式サイトを確かめるとわかります。

Hertzの公式サイトでワイキキの営業所の情報を見る

上のリンク先を見ると、以下のサービス内容しかないことがわかります。

一方、ゴールド・カウンターがある営業所の情報を見ると、それが明確に書いてあります。例えば、オアフ島のホノルル空港(ダニエル・K・イノウエ国際空港)の営業所の情報を次のリンクから確認できます。

Hertzの公式サイトでホノルル空港の営業所の情報を見る

上のリンク先を見ると、ホノルル空港のサービス内容には、「ゴールド・カウンター・サービス」と明記されていることがわかります。

このように、ゴールド・カウンターがある営業所は、公式サイトにそれがあることが明記されています。それを見ることで、その存在を有無を確認できます。

ちなみに、ハワイにあるHertzの営業所の一覧は、公式サイトの次のリンクから確認できます。

Hertzの公式サイトでハワイの営業所一覧を見る

ハワイではゴールド・カウンターが使えると役立つ

私は、これまでのハワイ旅行において、「ゴールド・カウンターが使えてよかった」と思える体験を何度かしています。

例えば、マウイ島のカフルイ空港のHertzでレンタカーをした際には、通常のカウンターの前に何度も折り返した行列ができるほど混んでいました。その際に、ゴールドカウンターで優先して手続きができたため、その行列をすっ飛ばして利用できました。

同様に、オアフ島のワイキキの営業所でも、長い行列を飛ばして、優先的に受け付けてもらったことがあります。

つまり、ハワイでは、Hertzのカウンターに行列ができることがあり、そのような時は、ゴールド・カウンターが使えると役立ちました。

ゴールド・カウンターがなくなることがある

一方で。ハワイのHertzの営業所において、かつては、ゴールド・カウンターがあった営業所でも、それがなくなることもあります。

例えば、上で述べたハイアットリージェンシーワイキキ内にあるHertzの営業所がそうです。この営業所は、2015年頃までは、ゴールド・カウンターがありました。事実、私は、そのおかげでこの営業所で、できていた長い行列に並ばずに契約できました。

一方、2016年の10月に訪れた際には、それがなくなっていました。幸いその時は、この営業所内が空いていたため、特に問題ありませんでした。ですが、行列ができていた場合は、「せっかく、Goldプラス・リワーズ会員なのに」と言う思いをすることになりました。

というわけで、ハワイでHertzのゴールド・カウンターを使いたい人は、自分が利用する営業所において、その存在の有無を事前に確認した方が良いです。

その結果、ワイキキの営業所のように「使えない」とわかった場合。車を借り始める時間を「混みやすい朝を避ける」などすると良いです。そうすることで、カウンター前の行列に並ぶ可能性を減らせるからです。

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア