見るとハワイ旅行がより楽しくなる映画・ドラマ

今回は、ハワイ旅行が初めての人に伝えたい情報です。

ハワイを舞台にした作品を見るとワクワク感が高まる

私は、初めてのハワイ旅行をする前に、いくつか、ハワイを舞台にした映画やドラマを見ることをオススメします。というのも、そうすると、ハワイ旅行へのワクワク感が高まるからです。

また、実際にハワイ旅行をするときも、「この場所は、あの作品のロケ地なんですよ」という案内がされることもあります。その際に、実際のその作品を見ていると、より楽しめるわけです。

これまでハワイを舞台・ロケ地にした映画やドラマはたくさん製作されています。今回は、2000年以降に製作されたものから、オススメの5作品を選びご紹介します。

次の通りです。

映画

  • ブルークラッシュ (2002年 原題: Blue Crush)
  • 50回目のファースト・キス (2004年 原題: 50 First Dates)
  • ソウル・サーファー (2011年 原題: Soul Surfer)

ドラマ

  • LOST (2004年-2010年)
  • HAWAII FIVE-0 (2010年-)

ブルークラッシュ

ブルークラッシュは、オアフ島のノースショアを舞台にした女の子のサーファーの物語で、主演はケイト·ボスワースです。

サーフィンの最中を撮影した映像が素晴らしく、「こんな波に乗ったらどんなに凄いのだろう」と感じます。特に、ハワイで実際にサーフィンを体験する人は、この作品を見ておくことで、モチベーションが高まります。

ちなみに、私はこの作品を見た後、この作品でも登場するノースショアのパイプラインを実際に見たのですが…、「間違いなく死ぬ」と思いました。

AmazonでBlue Crushの情報を見る

50回目のファースト・キス

50回目のファースト・キスは、ハワイを舞台にしたロマンティンクコメディいわゆるラブコメディです。主演は、アダム・サンドラーとドリュー・バリモアです。

この映画は、前情報なしに見た方が楽しめますので、ストーリについては触れません。オアフ島の様々な場所がロケ地となっているので、滞在中に偶然ロケ地を訪れるかもしれません。

Amazonで50回目のファースト・キスの情報を見る

ソウル・サーファー

ソウル・サーファーは、片腕を失ってもサーファーを目指したベサニー・ハミルトンの実話を元にした映画です。主演は、アナソフィア・ロブです。またベサニー・ハミルトン自身も出演します。

この映画はサーフィンの映像などが素晴らしいだけではなく、実話を元にしているストーリーの良さもあり感動します。

Amazonでソウル・サーファーの情報を見る

以上、ハワイを舞台にした映画でした。どの作品も見た後に明るい気持ちになれるので、おすすめです。

LOST

LOSTは、2004年-2010年にSEASON 1〜SEASON 6まで放映されたドラマです。

作中でハワイを舞台にしているのではないですが、ドラマの撮影の多くがオアフ島で行われています。

ので、オアフ島観光中に、「ここはLOSTのロケ地だった」とか、「この店はLOSTのキャストが良く来てたんだ」のような話を聞くことあります。

ドラマ自体のストーリーは、何とも不思議な物語で好みが別れます。ただ、はまる人は一気にSEASON 6まで見てしまうでしょう。

私の感想として、「このドラマは、ハワイの魅力に取り付かれて何度もリピートして来てしまう人を表現しているのでは?」と思ったことがあります。

AmazonプライムでLOSTを見る

HAWAII FIVE-0

HAWAII FIVE-0は、ハワイを舞台にした1話完結型の刑事ドラマです。ハワイを舞台にした作品としては、2014年現在、最も新しいものです。

LOSTのチン・ホー・ケリーやHEROSのマシ・オカなども出演しています。

オアフ島も含め、ハワイを撮影場所としているので、ハワイの雰囲気がよく分かります。

AmazonプライムでHAWAII FIVE-0を見る

以上、ハワイを舞台にしたドラマでした。ドラマは映画と比較すると、ロケ地が多いので、旅行中に「あっ、ここ見たことがあるかも」と思える機会が増えるます。

映画にせよ、ドラマにせよ、ハワイ旅行前に、ハワイを舞台にした作品を見ると、ハワイ旅行がより楽しくなりますよ。

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア