カハラホテル、オーシャンビューの部屋タイプ6階からの眺望

今回は、ハワイ旅行でオアフ島のザ・カハラ・ホテル&リゾート(以下、カハラホテル)に宿泊するにあたり、その部屋タイプを検討している人に伝えたい情報です。

私は、2019年1月にこのホテルのオーシャンビューの部屋タイプの6階の部屋に宿泊しました。

その部屋の窓からの眺望がどのように見えたかを時間帯別に、写真でご紹介します。

西側の建物の海側に窓がある部屋となる

私が、この時に宿泊したカハラホテルのオーシャンビューの部屋タイプの位置については、以前、次の記事で詳しくご紹介しています。

カハラホテル、オーシャンビューの部屋タイプの実際の位置

簡単にご紹介しますと、東西に広がるカハラホテルの建物において、私が宿泊したのは、目の前にホテルの車寄せが広がる西側の建物となりました。

西側の建物のうち、海側と山側を向いた部屋があったのですが、オーシャンビューの部屋は、その部屋名が示す通り、海が見える海側の部屋となりました。

その海側の部屋の6階が、私が宿泊したオーシャンビューの部屋となりました。

ラナイがない方のオーシャンビュー

カハラホテルの部屋タイプには、種類がいくつかあるのですが、私が宿泊したオーシャンビューに似ている部屋タイプとして、オーシャンビューラナイという部屋タイプもありました。

その違いは、部屋の窓の外にラナイ、つまりベランダがあるかないかの違いでした。私が宿泊した単なるオーシャンビューには、ラナイがないわけですね。

次の写真が、実際に私が宿泊したオーシャンビューの部屋タイプの窓の様子を撮影したものです。

カハラホテル、オーシャンビュー6階の部屋の窓の様子

窓の外にはラナイがなく、そのまま外の景色が見える様子わかるでしょうか。

そして、この窓から、外の様子をパノラマで撮影したのが、次の写真です。

パノラマで撮影した、カハラホテル、オーシャンビュー6階の窓からの眺望

私が宿泊したオーシャンビューの6階の部屋からは、このような感じで、カハラホテルの車寄せ越しに、海が見える景色となっていました。カハラビーチの砂浜は、左側にわずかに見える感じで、ほとんど見えませんでした。

時間帯別の眺望の様子

では、カハラホテル、オーシャンビュー6階の窓からの眺望の様子を時間帯別にご紹介します。

まず、次の写真は、午前7時19分に撮影した様子です。

カハラホテル、オーシャンビュー6階の窓からの眺望、7時19分に撮影

私が訪れていた2019年1月当時、オアフ島の日の出の時刻が7時10分くらいでした。なので、日の出から10分後くらいの様子がこの写真となりますね。

続いて、次の写真は、11時38分と16時10分頃に撮影した様子です。

カハラホテル、オーシャンビュー6階の窓からの眺望、11時38分に撮影
カハラホテル、オーシャンビュー6階の窓からの眺望、16時10分に撮影

どちらもハワイらしい青空が広がっている様子がわかるはずです。この時の日の入りの時刻は、18時15分くらいでしたので、16時台でも夕方という感じではないことがわかるはずです。

そして、次の写真が、その日の入り時間となる18時20分に撮影した様子です。

カハラホテル、オーシャンビュー6階の窓からの眺望、18時20分に撮影

実際に見ると上の写真よりも、雲が夕焼けに染まってもっといい感じの雰囲気でした。

最後に、日が沈んですっかり暗くなった20時16分に撮影したのが、次の写真です。

カハラホテル、オーシャンビュー6階の窓からの眺望、20時16分に撮影

ご覧の通り、車寄せと右上の駐車場のライトアップが輝いている様子がよくわかるはずです。私は、「カハラホテルは、ワイキキを離れているので、夜には星空が期待できるかな?」と密かに期待していたのですが、少なくともこの部屋の窓からは、よく見えませんでした。

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア