ワイキキの都市風景を良い感じで撮れる場所3点

今回は、初めてのハワイ旅行にあたり、写真の撮影場所を探している人に伝えたい情報です。

お伝えしたいのは、「ここから良い感じのワイキキの都市風景の写真を撮れますよ」という撮影場所を3つご紹介します。

定番の写真が撮れる場所

ワイキキの都市風景の定番の写真として、ダイヤモンドヘッドをバックにした風景があります。例えば、次のGoogleストリートビューで、そのような風景の写真が撮れる場所の様子を確認できます。

Googleストリートビューでダイヤモンドヘッドをバックにした写真を撮れる場所の様子を見る

上のリンク先を見ると、手前にビーチがあり、その先にワイキキの都市風景とダイヤモンドヘッドが入る様子の風景が確認できます。この角度の風景は、ハワイ旅行の代名詞と言っても良いほど有名で、よくハワイ旅行のパンフレットなどでも見かけるものです。

ただし定番ではありますが、ワイキキのホテルに滞在する人全てが、この風景を簡単に撮れるわけではありません。というのも、ビーチ沿いかつダイヤモンドヘッド向きに窓があり、かつ、それなりに高層階の部屋からしか、このような風景は見られないからです。

ので、そのような部屋に宿泊していない人は、上述のGoogleストリートビューの場所に行けば、この定番の風景の写真が撮れます。

海越しのワイキキの全景を撮れる場所

上でご紹介したダイヤモンドヘッドをバックにしたワイキキの風景は、定番中の定番と言えます。ので、中には、「もうちょっと違う角度の写真を撮りたい」と思う方もいるかもしれません。

そのような方にオススメしたいのが、クイーンズビーチ側から撮影した、ワイキキの都市風景です。例えば、次のリンクから、Googleストリートビューで、その様子の風景を確認できます。

Googleストリートビューでクイーンズビーチからのワイキキの都市風景を見る

クイーンズビーチは、ワイキキビーチの南端となるクヒオビーチパークから、さらに南側にあるビーチです。このビーチには桟橋のような防波堤があり、上のストリートビューは、その桟橋上から海越しにワイキキの都市風景を見ています。

ここからは、前景に海、中景にワイキキの都市、後継に空という感じで、ワイキキの都市風景を撮れます。この角度の写真も定番といえば定番なのですが、ダイヤモンドヘッドをバックにしたものとは、違った感じの写真が撮れます。

高層階から見下ろす風景を撮れる場所

最後にご紹介したいのが、高層階から見下ろすワイキキの都市風景が撮れる場所です。

ワイキキのホテルは、高層ビルとなっていることが多いです。ですが、全ての人が、そのホテルの高層階の部屋に泊まれるとは限りません。そのように高層階に泊まっていない人でも、ワイキキの高層階から見下ろす風景を撮れる場所として、ワイキキ・ビジネスプラザがあります。

このワイキキ・ビジネスプラザは、最上階がTop of Waikikiというレストランとなっているのですが、そのレストランに行く途中に階に、ロイヤルハワイアンホテルを見下ろす感じで見られる窓があります。そして、この窓のあるフロアまでは、誰でもアクセスできますので、Top of Waikikiの利用客でなくても、この風景を楽しめます。

ワイキキビジネスプラザのTOP of WAIKIKIとSKY Waikikiに行く手前のところの窓からワイキキの中心部を見下ろす風景を楽しめる

次のリンクは、同じワイキキ・ビジネスプラザにあるSKY Waikikiというラウンジから見た、Googleストリートビューの風景です。

GoogleストリートビューでSKY Waikikiからの風景を見る

上でご紹介した最上階のレストランに行く途中のフロアからは、この風景を天井のある窓越しに見ることができます。SKY Waikikiからの風景ほど開放感はありませんが、誰でもアクセスできるワイキキの高層階からの眺めが撮影できる場所として、貴重です。

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア