ヨガ好きに伝えたいハワイで買えるおすすめのヨガウェア

「ハワイで、ヨガウェアを購入したい」と考えている方へ向けて、今回はヨガ歴14年の私が、ハワイでおすすめのヨガウェアを買えるお店をご紹介します。

ハワイは日頃の疲れを癒して、のんびりヨガをするのにぴったりな環境です。初心者向けのクラスがビーチやホテル、ショップで行われていて、気軽に参加することができます。

ヨガが好きな方はもちろんのこと、普段はヨガに触れていない方でも、この機会にハワイでヨガウェアを入手して、ヨガにチャレンジしてみてはいかがでしょう?きっと癒されますよ。

LULU LEMON

ルル・レモンは、日本にも一時期出店をしていたので、ヨガをしている人ならご存知の方も多いのではないでしょうか。カナダのブランドですが、ここハワイでもヨガウェアやヨガグッズを購入するのに人気のお店です。

もともとはヨガブランドですが、今ではヨガ以外のスポーツに対応するデザインも数多く売られており、スポーツブランドとして捉えてもいいでしょう。ランニングやジム、水泳などのウェアもお店に置いてあります。

機能性が高く、動きやすいデザインのウェアが購入できることから、女性のみならず男性にも人気です。すっきりとしたデザインに、飽きのこないシンプルなカラーやパターンなので、長く愛用することができますね。

オアフ島では、アラモアナ・ショッピングセンター内にお店があります。

ちなみに、毎週日曜日の朝8:30から、無料のヨガレッスンがここアラモアナ・ショッピングセンターの店内で行われています。ヨガマットも貸し出してくれますが、人気のために足りなくなることも。15分前にはすでに行列ができているので、早めに行くのがオススメですよ。

Lily Lotus

先にご紹介したルル・レモンは、世界的なブランドですが、ハワイならでは、ハワイオリジナルのブランドで人気のヨガウェアといえば、リリー・ロータスです。

カイムキとカイルアに2店舗あって、インドヨガのデザインを取り入れた独特の世界観が広がっています。カイムキ店は、ハワイのベスト・アパレル・ブティック2016に選ばれているので、一見の価値ありですよね。

リリー・ロータスでは、ヨガウェアを購入目的で訪れても楽しいのですが、実はオシャレ着として使えるアイテムも数多くあるんです。実際に私や友人が購入した服は、ヨガで使うというよりも、普段着で利用することが多かったです。「ヨガで使うのには、勿体無い」なんて思ってしまっていました。笑。

ウェア以外にも、アクセサリーやちょっとした小物もカワイイと人気です。はまる人は、はまってしまいますよ!似た者同士が友人になるといいますが、ハワイに遊びに来た友人を連れていくたびに、毎回テンションが上がるお店です。笑。

その他、ヨガウェアを購入する裏技

以上、ヨガウェアを扱うショップを中心にご紹介しましたが、ハワイでヨガウェアを買う方法はそれだけではなく、あまり日本人観光客がやらない裏技もあります。

その裏技とは、ズバリ、ヨガスタジオで売られているヨガウェアを購入する方法です。

ヨガウェアを購入するにあたり、おすすめのヨガスタジオは、Core Power Yoga スタジオです。おすすめする理由は、Core Power Yogaのスタジオで売られているヨガウェアは、きちんとセレクトされていて、良質デザインのものが多いからです。

なので、私は、このジムを訪れると、ついつい欲しくなってしまいます。お値段もそれなりなんですけどね。タイミングが良ければセールをしている時もありますよ。

そのCore Power Yogaは、全米展開しているヨガのジムです。「ジム」といったその理由は、その内容が結構ハードで、ブートキャンプみたいなんです。好みが分かれますが、体を絞りたい人には向いていますね。そして、地元でもとても人気なんです。

シングルクラスで25ドルから参加できますので、ヨガウェア購入目的ついでに、体験されてみるのも良い思い出になりますね。場所は、ワイキキに近いスタジオですと、ワードカハラにスタジオを構えています。

ヨガウェアを格安に購入するなら

ヨガに特化したウェアとは限らないのですが、耐久性や機能性は無視して、格安に入手する方法があります。それは、T.J.Maxx、Nordstroam Rack、 Ross Dress for Lessなどのディスカウントショップでヨガウェアとして使えるアイテムを探すことです。

実際に、私はT.J.Maxxでヨガとして使えそうなスパッツを、15ドル前後で入手したことがあります。あまりデザインに選択肢はなかったのですが、ランニングやヨガなど気軽に使えてます。デザインにあまりこだわらない、または、とにかく安く入手したい、と思った時には、ありな選択ですね。

これらのお店の記事がありますので、こちらもご参考になってください。

ハワイのヨガウェア

「アメリカで人気のブランドなら、Lulu Lemon。ハワイで人気のブランドなら、Lily Lotus。」といったところでしょうか。デザインや雰囲気が異なる2つのブランドです。見比べてみて、自分にあったスタイルが見つかるといいですね。

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア