アラモアナ・ホテル内のコンビニの様子がわかる写真

今回は、ハワイ旅行の宿泊先として、アラモアナ・ホテル・バイ・マントラ(以下、アラモアナ・ホテル)への宿泊を初めて検討している人に伝えたい情報です。

私は、2018年1月にオアフ島を訪れた際、このホテルのスタッフのご案内の元、ホテル内の施設や部屋を見学する機会を得ました。その時に撮影した、このホテル内のコンビニの様子をご紹介します。

「衣類や日用品がそろうコンビニエンス・ストア」がある

このアラモアナ・ホテルの公式サイトの、ホテルの概要ページを確認すると、このホテル内にあるコンビニについて、次のように紹介されています。

衣類や日用品がそろうコンビニエンス・ストア

一方で、この記事を書いている現在、そのコンビニについて、それ以上の詳しい情報が、公式サイトに掲載されていません。そこで、その様子がわかる写真をご紹介したい、というのがこの記事の趣旨です。

衣類、食品、飲み物が揃うそれなりに広さがある店

私が、このホテルを見学し、2Fにあるコンビニの様子を初めて見たときの印象は、「売り場面積が、結構広いんだな」ということでした。というのも、私が以前のハワイ旅行で宿泊したコンドミニアム、ワイキキ・バニアンの1Fにあるミニマートと比較すると、アラモアナ・ホテル内のコンビニの店内がだいぶ広かったからです。

この記事のトップの写真が、アラモアナ・ホテル内のコンビニの入り口から、その店内の様子を撮影した様子です。同じ位置から、ちょっと右側を向いて撮った写真が、次の写真です。

アラモアナ・ホテル内のコンビニの様子

その広さの様子が、これらの写真から判断できますよね。ご覧の通り、日本の一般的なコンビニより、広い売り場面積となっています。

また次の写真は、同じ位置から、左側を向きズームして撮影した食品売り場の様子です。

アラモアナ・ホテル内のコンビニの食品売り場側の様子

これらの写真から扱っている商品も、かなり種類があることがわかりますよね。食べ物としては、パンケーキミックス、菓子類、バナナなどのが売っている様子が確認できます。

ほか、次の写真は、上でご紹介したコンビニの並びにあるハワイらしい商品を扱うお土産ショップの様子です。

アラモアナ・ホテル内のお土産ショップの様子

上でご紹介したコンビニとは別に、このようにお土産ショップもあるわけですね。

アラモアナ・センターまで歩かずにこれだけの商品が揃うのが便利

この品揃えを見て、私は、「アラモアナセンターまで行かずとも、これだけの品が手に入るのは便利だな」と感じました。

なぜなら、このホテルから、アラモアナセンター(ハワイ最大のショッピングセンター)までは、駐車場で敷地が繋がって簡単にアクセスできるものの、そこを歩くとそれなりに距離があるからです。

つまり、それだけ「アラモアナセンターの敷地が広い」ということですね。それを歩かなくても、このホテル内の店だけで、これだけの商品が揃うのが便利だと感じました。

ので、例えば、何か欲しいものがあったら、とりあえず「ホテルのコンビニを見る」。それで見つからなければ、「アラモアナセンターまで行く」という作戦が取れる点が便利です。

Booking.comでアラモアナ・ホテルの宿泊料金を確認する

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア