ヒルトン・ハワイアン・ビレッジでレンタカーのカウンター前に行列ができた時間帯の例

今回は、ハワイ旅行でヒルトン・ハワイアン・ビレッジに滞在する人のうち、この施設内でレンタカーを借りることを検討している人に伝えたい情報です。

私は2019年1月にこの施設に滞在していたのですが、この施設内にあるレンタカー会社、Nationalのカウンター前を通りがかった時、そこに長い行列ができているのを見かけました。

このカウンター前に行列ができる時間帯の一例として、その時の様子をご紹介します。

平日水曜日の午前9:50頃で10組以上の行列

この記事のトップの写真が、実際に私がハワイアン・ビレッジで目撃した、Nationalのカウンター前にできている行列の様子です。

写真の左側にNationalのカウンターがあり、そのカウンターに向かって行列ができている様子がわかるはずです。

この写真では右端が切れていますが、実際には、その先まで行列がずらりとできており、10組以上は並んでいた印象です。

場所としてはタパタワーの1Fで、カリア通り方面に向かって出る通路の直前くらいにあるカウンターです。時間帯としては、1月の平日水曜日の午前9:50頃です。

予約した時間にすぐに借りられない可能性を考慮する

私は、このようにハワイアン・ビレッジのNationalのカウンター前に行列ができている様子を見て、「行列ができることもあるんだな〜」と意外な印象を持ちました。

というのも、私は以前、この場所にHertzのカウンターがあった頃に何度か車を借りたことがあるのですが、その時は、これほど長い行列ができているのを見たことがなかったからです。

一方、2019年1月の時は、ご紹介した通り、平日の午前中にも関わらず、10組以上の長い行列ができていました。仮に最後尾にいた場合、カウンターで1組の説明が3分で終わったとしても、自分の番まで30分は待つことになる計算です。

つまり、その混み具合によっては、自分の予約時間通りに車を借りられない可能性があるということですね。

予定通り行動したい場合は代案を考えておく

ワイキキで日帰りでレンタカーを借りるときに、午前中に借りようとしたところ、混雑のためすぐに借りられず、その後の予定がずれ込む、というのはよくある話です。

ので、予定通り行動したい場合は、いくつか代案を検討しておくと良いです。その方法として、例えば、近隣の別のレンタカー会社を利用する方法があります。ハワイアン・ビレッジのすぐ隣に、イリカイ・ホテルというホテルがありますが、この中に、HertzやDollarの窓口があります。

実は、このハワイ旅行中、私は、このイリカイ・ホテルのHertzでレンタカーを借りたのですが、この時は午前7時30分頃に予約していたこともあってか、借りようとしているのは私一人の状況で、すぐに車を借りられました。

もちろん、時間帯や混雑状況によっては、イリカイ・ホテルのカウンターでも行列ができる可能性がある話です。ですが、宿泊者数の規模を考えるとイリカイ・ホテルの方が混雑しない可能性が高いです。

他の案としては、ハワイアン・ビレッジで借りるにしても、朝イチで行動したい日の前日から借りる方法もあります。ただ、この場合は、レンタカー代が高くなる上に、ハワイアン・ビレッジの高額な駐車代が発生するので、その点は考慮しておいた方が良いです。

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア