ハワイでのテロ情報を素早く入手する方法

今回は、ハワイ旅行中に発生するかもしれないテロが心配な人にお伝えしたいお役立ち情報です。

で、お伝えしたいのは、「ハワイでもしテロが起きたとしたら、このメディアが一番最初にその情報を発信するはずですよ」ということなんですね。

なので、ハワイでのテロが心配な人は、そのメディアをチェックしておくと良いわけです。

具体的に「そのメディア」とは、ハワイの地元新聞社である、Star-Advertiserなのですが、ハワイのそのようなニュースは、このメディアがいち早く報じるんですね。

Star-Advertiserがテロ情報をいち早く報道すると考えている理由

ただ実際のところ、ここ最近のハワイにおいて、大きなテロ事件は起きていません。

この記事を書いている最近では、2016年の6月に「ハワイ島でスーパーマーケット内の銀行を爆弾で脅した男が逮捕」のような事件はあったものの、実際に爆発するような事件にまでは至っていません。

なので、実際にはStar-Advertiserが、ハワイで起きるテロ事件を最初に報道するかはわかりません。ですが、私は、「ハワイで仮にテロが起きたとしたら、最初に報道するのは、Star-Advertiserだろうな」と考えているんですね。

なぜかというと。まず、普段からStar-Advertiserが、世界各地で起きているテロのニュースを報道していることがあります。例えば、そのような記事は、Star-Advertiserのウェブサイトで、「terro」や「bomb」と検索すると確認できます。

これらの検索結果を見ると、世界各地で起きているテロ事件のほか、テロに関連するニュースが報じられているのがわかるはずです。

で、もう1つ別の理由は、Star-Advertiserが、「Breaking News」というコーナーで、ハワイで起きるニュースをいち早く報じていることがあります。次のリンクから、その「Breaking News」の見出しを確認することができます。

Star-Advertiserの「Breaking News」のニュースを見る

そして、この「Breaking News」では、上でご紹介した世界各地のテロ事件が報じられることもあるんですね。なので、ハワイでテロが起きるようなことがあれば、Star-Advertiserが「Breaking News」として報じないはずがないんですね。

本当に素早く知りたい人には電子版の購読がオススメ

というわけで。ハワイ旅行中に、Star-Advertiserのウェブサイトで、「Breaking News」のコーナーをマメにチェックしていれば、ハワイで起きたテロ情報を早く確認できるはずです。

ただ、ハワイ旅行中、そのようにマメにニュースをチェックするのも面倒ですよね。そのような人には、Star-Advertiserの電子版の購読をオススメします。

なぜオススメなのかというと、この電子版(Digital Only)を購読すると、Star-Advertiserで「Breaking News」に該当するニュースが報じられるタイミングで、メールで通知されるからです。なので、ウェブサイトで、マメにニュースをチェックする手間が省けるんですね。

本当に重大ニュースが起きた場合は、メールが来ますので、それを待っていれば良いだけとなり、便利なわけです。

加えて、電子版を購読すると、Star-Advertiserのウェブサイトのすべてのニュースの本文も読むことができるようになります。このウェブサイトでは、一部の記事の本文が、購読者にしか読めないようになっているんですね。

そのような記事の本文が、すべて読めるようになるわけです。

テロ情報の確認以外にも「Breaking News」がハワイ旅行に役立つ

Star-Advertiserの電子版は、この記事を書いている現在の価格で、4.95ドル/1か月で購読できます。なので、自分がハワイ旅行に行く月だけ購読すれば、その費用は高くありません。

そして、Star-Advertiserの「Breaking News」はテロ情報の確認以外にも役立つんですね。例えば、夏場にハリケーンが発生しそれがハワイに影響を及ぼしそうな時は、その状況が定期的に記事になります。

また、「交通事故が起きて、どこどこの道路が閉鎖されている」のような記事も「Breaking News」で報道されます。これは、ハワイでレンタカーを借りて運転する人にとって、とても役立つ情報なんですね。

他にも、ハワイでは2016年に飲食店のスタッフに、A型肝炎が流行したことがあり、旅行者も注意が必要な状況となったんですね。そのようなハワイで今起きている何らかの問題に関する最新情報も、「Breaking News」の記事になります。

さらに、「大雨で下水がワイキキビーチに流れ込んだため、ワイキキビーチが閉鎖」ということも、実際に起きたのですが、そのようなニュースも、「Breaking News」としていち早く確認できます。そのような情報を早くキャッチできれば、ハワイ旅行の旅程を事前に組み替えることができます。

このような感じで、Star-Advertiserの電子版を購読しておくと、ハワイに行く前から「ハワイで何か問題が起きていないか」ということを、チェックできるんですね。それがハワイ旅行に役立つわけです。

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア