ハワイでサーフィンに朝のワイキキをオススメする3つの理由

今回は、ハワイで初めてサーフィンをするサーフィン経験者に向けてお伝えしたい情報です。

私は、そのような人に向けて、ハワイでサーフィンをするなら朝のワイキキビーチをオススメします。その理由は3つあります。

便利なロケーション

1つ目の理由は、サーフィンをするにあたり、ワイキキのロケーションがとても便利だからです。

例えば、ワイキキ宿泊の場合、ワイキキビーチまでは、簡単に歩いて行けます。クヒオ通り沿いの北西側のホテルからは、ちょっと歩くことになります。ですが、それでも20分程度の徒歩圏です。

ワイキキでサーフィンをしたい場合、宿泊先で水着に着替え、鍵とボードをレンタルするためのお金だけを持ってビーチに行けばすぐにサーフィンができます。この手軽さは、東京でサーフィンをやることの大変さと比較すると雲泥の差があります。

極端には、「ちょっと自転車に乗るような気軽さでサーフィンができる」、それがワイキキビーチです。

またワイキキビーチは、公共のシャワーやトイレの設備が充実しています。なので、サーフィンを終えた後、公共のシャワーで砂や海水を落としてから宿泊先に戻ることができます。この環境の良さもワイキキの良さです。

朝は人が少なくマナーが良い人が多い

2つ目の理由として、なぜ朝なのかと言いますと。朝のワイキキビーチは、人が少なくマナーが良い人が多いからです。

朝のワイキキビーチは、昼から夕方と比較するとサーフィンをしている人が少ないです。そのため、波に乗れるチャンスも多く楽しめます。

加えて。そのように、朝にいるサーファーは、マナーが良い人が多いです。ほとんどがローカルのハワイ在住者だからです。

実際、私は、朝、昼、夕方とワイキキビーチでサーフィンをした経験があります。その結果、昼以降は観光客のサーファーがたくさん増え混雑することがわかりました。

その際、中にはマナーが悪いサーファーもおり、罵り合いになっているのを見たことがあります。一方、朝のサーフィンではそのようなことを経験したことがありません。

サーフボードを簡単に朝割りでお得にレンタルできる

最後に3つ目の理由として。ワイキキビーチでは、サーフボードを簡単に、そして朝割りでお得にレンタルできることがあります。

たとえば、ワイキキビーチのデューク・カハナモク像裏にあるStar Beachboysを利用すると、受付でホテルの名前、自分の名前を伝え、レンタル料を支払うだけで、簡単にサーフボードとリーシュをレンタルできます。

特に、Star Beachboysでは、朝の6時~8時は、「Early Bird Special」と言う割引サービスがあります。それを利用すると、お得な価格で借りられます。つまり、朝にやるメリットがあります。

次のリンクは、そのStar Beachboysの公式ブログの記事へのリンクです。英語となりますが、その中にEarly Bird Specialについての解説があります。

starbeachboysのブログ

Star Beachboysは、板はずらりと並べられたレンタル用のボードから自分で選ぶことができます。

Star Bearchboysでレンタルできるサーフボード

このように、朝のワイキキは、サーフィンをするにあたりメリット盛りだくさんです。

また、朝一でやると、日中との観光とも両立できる点で良いですよ。例えば、家族とのハワイ旅行で、家族との時間とサーフィンを両立させたいときは、朝サーフィンがオススメです。

朝にサーフィンを満喫して、そのあと時間は、家族とのハワイ旅行を楽しめます。これも、宿泊先から徒歩で簡単にサーフィンができるワイキキならでは良さですね。

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア