初ハワイの人に伝えたい!ワイキキだからこそ楽しめる3つの魅力

今回は、初めてハワイを訪れる人へのお役立ち情報として、ワイキキだからこそ楽しめる魅力を3つご紹介します。

実際のところワイキキでは様々なことが楽しめるのですが、その中でも「ワイキキにはこんな特徴があり、それが楽しめますよ」と言うのが今回お伝えしたい概要です。

ワイキキには地元で人気のステーキハウスが多い

まず、最初にご紹介したいワイキキの特徴ですが、地元でも人気のステーキハウスが多いことです。それがどのくらい多いのかと言いますと。

ハワイの地元で人気の飲食店を決めるHale ‘Aina Award Winnersの2015年版でそれを確かめてみましょう。

すると、ワイキキを含めその近辺にある地元で人気のステーキハウスは、次のとおりです。

以上のように6店舗がワイキキ近辺にあります。これは地元で人気のステーキハウスがワイキキに圧倒的に集中していることを意味しています。

ワイキキと言うと、どちらかと言うと観光客向けの飲食店が多い場所です。なので、上でご紹介したHale ‘Aina Awardを受賞する飲食店が、その飲食店の多さの割には少ないわけです。

ですが。そのような背景の中で、ことステーキハウスに関しては、地元にも人気の店がワイキキに集まっていると言うわけですね。なので、「ワイキキではステーキを食べる」と言うのが、ワイキキの特徴を生かしたハワイ旅行の楽しみ方の1つと言えます。

実際のところは、私は上でご紹介したステーキハウスをいくつか利用したことがあるのですが、訪れて良かったですね。何が良かったのかと言いますとやはりシンプルに美味しかったです。私は、肉を食べ過ぎると胃もたれするので、「肉!」と言うよりは、魚のほうが好みなのですが、それでもワイキキのステーキハウスでは、その美味しさから食べ過ぎることになりました。結局胃もたれすることになったのですが。

ワイキキはお得な価格の日本人向けマッサージ店が多い

次の特徴として。ワイキキはお得な価格の日本人向けマッサージが店が多い場所です。試しに、「ワイキキ マッサージ」で検索してみてください。すると本当にたくさんのお店があることがわかりますね。

そして、この検索結果からそれぞれのお店の費用をざっと見てみますと、60分のコースで$60を下回っているお店があることさえわかります。

この費用感ですが、ハワイの地元向けのマッサージと比べると本当にお得です。その実例を示すために。Hawaii’s Best 2015で、「地元で人気の店」と選ばれたマッサージ店の価格を確かめてみましょう。次の3店舗が、そのマッサージ店です。

で、その価格をざっと見てみると、ワイキキの日本人旅行者向けのマッサージ店のように60分で$60を切っていることはないんですね。

ちなみに、Siam Thai Massage & Spaに関してホームページ上でその価格が確認できませんが、Yelp上の写真から、そのメニューを見ることができます。すると、60分で$60〜$70の価格になっていることがわかりますよね。

ワイキキと言うと、なんでもかんでも観光地価格となり、飲食店でも、何らかのサービスを提供する店でも、地元向けの店舗と比べるとその価格が高いことが多いです。ですが、ことこのマッサージに関しては、「ワイキキのほうがお得な価格で受けられる」と言う特徴があります。

なのでハワイ到着初日でホテルのチェックイン時間まで間がある場合は。このような日本人向けのマッサージ店を活用して、その疲れを癒しつつ時間を過ごす、と言うのもオススメの過ごし方となりますよ。

防波堤のあるビーチが2つある

最後に。ハワイと言えば、やはりビーチを楽しみたいところですが、ワイキキの特徴として防波堤のあるビーチが2つあることがあります。

1つは、パシフィックビーチホテル前のビーチで、もう1つは、クヒオビーチパークのビーチです。

防波堤のあるビーチだと何が嬉しいのかと言いますと、波が穏やかなことです。なので、たとえば子供とビーチで遊ぶ際に、防波堤がないところで遊ぶよりも安心できます。

また防波堤の別の魅力として。潜って防波堤沿いに泳いでみると、意外と魚がたくさん泳いでいるのが見られるんですね。その魚の種類も様々で、ワイキキ近くで最も手軽にシュノーケリングを楽しめるスポットとなるのが、この防波堤沿いなんです。

ハワイには、ワイキキ以外にもたくさんビーチがあります。で、防波堤があるビーチとしては、他にもマジックアイランドラグーンのビーチがあるのですが、このビーチはワイキキから徒歩でアクセスするのはちょっと無理がある距離です。

と言うわけで、アクセスしやすい場所に防波堤によって穏やかな波で安心できるビーチが2つあることは、ワイキキのビーチの特徴なんですね。すでに述べた通り、この特徴は、小さい子連れで楽しむビーチとしては、本当に嬉しいものとなるんですね。

以上、初ハワイの人に伝えたい、ワイキキだからこそ楽しめる魅力を3つご紹介しました。

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア