Whole Foodsで意外に美味しかった朝食向けの食材

今回は、ハワイ旅行中の外食を控えたい人に向けて、ハワイでの食事のノウハウをご紹介します。

ご紹介したいのは、「オーガニックスーパーのWhole Foodsで買った朝食用のこの食材が、意外に美味しかった」という、朝食のノウハウです。

また、今回のように朝食をすると、外食をするのに比べ、食費を大幅に節約できます。ので、旅費を節約したい人にも役立ちますよ。

オーガニックスーパーのWhole Foodsで朝食用に買ったもの

私は、ハワイのキッチン付きのコンドミニアムに泊まる場合、朝食を自炊することが多いです。一方で、自炊するのが面倒な時に備えて、簡単に食べられる食材を買う場合もあります。

今回ご紹介したいのは、そのような目的で買った朝食用の食材です。具体的には次の通りです。

Whole Foodsで朝食用に買った食材 (税別価格)

  1. 365 Organic Cream Cheese Spread $2.49
  2. シナモンレーズンベーグル6個入り $5.00
  3. 365 Extra Pulp 100% Florida Orange Juice $4.99
  4. 365 Everyday Value Organic Plain Whole Milk Yogurt $4.69
  5. 365 Organic Strawberry Fruit Spread $3.69

これらの食材について解説しますと。まず、朝食のメインとしてシナモンレーズンのベーグル、それにつけるクリームチーズを買っています。また、その時の飲み物として、オレンジジュースを選んでいます。

それ以外にヨーグルトを購入し、それに入れる目的でイチゴのジャムを買いました。シナモンレーズンのベーグル以外は、Whole Foodsのオリジナルブラントどなる365のものを選んでいます。

これらの食材は、オアフ島のWhole Foodsのカハラモール店で買いました。上のリストに商品名の右に載せた価格は、それを買った時の実際の税別価格です。

ベーグルが期待以上に美味しかった

上でご紹介した朝食用の食材を選ぶにあたり、365ブランドのものを選んだ理由は、これまでのハワイ滞在の経験から、「大きく外すことはない」と分かっていたからです。今回も、実際食べて見て、悪くなかったです。

一方で、今回、意外な発見だったのが、それほど期待せず買ったシナモンレーズンのベーグルが期待以上に美味しかったことです。

というのも、これまで私が、ハワイも含めてアメリカ滞在中に、スーパーで買ったベーグルは、どうも食感がパサパサしているものが多かったからです。それが、今回買ったシナモンレーズンのベーグルは、比較的もちもちした食感で美味しかったんですね。

今回、特にシナモンレーズンのベーグルに関しては、美味しさにあまり期待せず買ったため、これは嬉しい誤算となりました。そして、それにつける365のクリームチーズも、日本で食べるものと変わらない風味でした。

結果として、朝食向けに、クリームチーズをつけながら食べるシナモンレーズンのベーグルが良かったです。

大人二人の3日分の朝食となる

上でご紹介した朝食用の食材の分量の目安をご紹介しますと、大人二人で食べて3日分の朝食となりました。

そして、それに必要なお金は、合計で約21ドルとなっています。これは、ワイキキで大人二人で朝食を外食した場合の1日分よりも、お得です。

つまり、ハワイ旅行の朝食を今回のように済ますと、旅行中の食費を節約できます。それでいて、オーガニックスーパーのそこそこ良い食材を食べられますので、悪くない朝食の仕方となります。

また朝食を部屋で済ませられる分、外食するより手軽にできます。その点でも、オススメの方法です。

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア