朝からハナウマ湾を訪れた時のランチをどこで食べたか

今回は、レンタカーでハナウマ湾を訪れるのが初めての人に伝えたい情報です。

お伝えしたいのは、私がレンタカーで朝からハナウマ湾を訪れたときのランチをこうしました、という食事のノウハウです。

ハナウマ湾には、朝早めに行くことが多い

私は、レンタカーでハナウマ湾に行く場合は、朝早めに行くことが多いです。遅くても、ワイキキを8時には出ます。そうしないと、駐車場が混んでて入れない可能性があるからです。

また、駐車場は空いていても、午前中の遅めに行くとビーチが混んでいることもあります。ので、ビーチが比較的空いている、朝早めに行くことが多いです。

具体的には、ワイキキを6時台には出て、7時前か、ちょっと過ぎにはハナウマ湾に着くスケジュール感です。今回ご紹介したいのは、このようなスケジュールで訪れた時に、「その日のランチをどうするか」です。

昼前に撤収しカハラモールでランチをする

私は、このように朝早めにハナウマ湾を訪れた時は、10時半から11時を目処に、ハナウマ湾を撤収し、どこか別の場所に移動し、ランチをします。その頃には、時間的に十分ハナウマ湾を満喫できているからです。

もちろん、何らかの食料を持ち込んでハナウマ湾でピクニックをするのも悪くありません。ただ、私がする、ビーチでゴロゴロする、海で泳いで魚鑑賞する、というハナウマ湾での過ごし方であれば、7時台に訪れ、4時間も過ごせば十分に楽しめます。というわけで、ハナウマ湾でランチはせずに、お昼前に撤収します。

ハナウマ湾からワイキキに帰る途中に寄りやすくランチができる場所としては、次の2つがあります。

この2つの場所になぜ寄りやすいかというと、これらの場所がハナウマ湾からワイキキに帰る途中にあるからです。

ハワイカイとカハラモールでは、ハナウマ湾から見ると、ハワイカイの方が手前にあります。ので、ハナウマ湾を撤収する時間が遅くなった場合は、こちらでランチをするのが良いですね。

私は、10時半から11時には撤収しますので、もうちょっとワイキキ近くまで戻って、カハラモールでランチをすることが多いです。

Whole Foodsのテラス席がハナウマ湾帰りに利用しやすい

カハラモールでのランチを食べられる場所として、ちゃんとした店舗を構えた飲食店、フードコート、Whole Foodsのサラダバーなどの選択肢があります。

これらのうちで、私は、Whole Foodsのサラダバーで料理を買い、外にあるテラス席のテーブルで食事をすることが多いです。というのも、この食事の方法が、ハナウマ湾帰りに利用しやすいからです。

なぜ利用しやすいかというと、そのテラス席が、完全に乾いていないサーフパンツで座っても問題ない素材でできているからです。

私は、ハワイのビーチで遊んだ際に、その水着の乾き具合によっては、着替えずに、念のためシートにタオルを敷いて、そのまま車を運転することがあります。つまり、ハナウマ湾帰りは、水着のままの格好をしていることがあります。

その状況で気を使わず利用しやすいのが、Whole Foodsのテラス席というわけです。

また、サラダバーが普通の飲食店と比較し、気軽に利用できる点も、ハナワマ湾で遊び疲れた帰りにはありがたいです。飲食店での英会話やチップを考えずに済むからです。

というわけで。私は、レンタカーでハナウマ湾に行く時は、朝早めに到着するスケジュールで訪れ、昼間には撤収し、カハラモールのWhole Foodsでランチをすることが多いです。

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア