ワイキキからKCCにレンタサイクルで向かう日本人を襲う強盗事件があったので注意

在ホノルル日本国総領事館からの緊急メールによると、2017年11月11日(土)に、ワイキキからKCCのファーマーズマーケットまでレンタサイクルで向かっている日本人5名が、車に乗り付けられて強盗に遭う事件が発生したとのことでした。ご注意ください。

以下、そのメールのうち、被害状況について解説する部分からの引用です。

1 被害状況
(1)11月11日(土)正午頃,邦人旅行者5名がレンタル自転車BIKIで,ワイキキからダイヤモンドヘッド北側のKCC(カピオラニ・コミュニティ・カレッジ)ファーマーズ・マーケット(露店市。邦人旅行者にも高い人気)に向かう途中で,強盗致傷被害に遭う事件が発生しました。
(2)犯人グループは運転していた車1台を進行中の被害者1名の自転車に寄せて来て、さらに扉を開けて行く手を塞いだ後降車し、拳銃様のものを用いて、抵抗する被害者の頭部を5、6回ほか全身合計で十数回殴打したうえ、被害者が所持していたバッグを強奪しました。
(3)さらに、被害者グループの他の2名が助けに駆けつけたところ、同2名の自転車の前カゴにバッグが置いてあったことから、これらも強奪したうえ、車で逃走しました。
(4)殴打された被害者は、その後救急車で病院に搬送され10針を縫う治療を受けました。

ここのところ、ワイキキおよびその周辺でも物騒な事件が続いています。ご注意ください。

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア