Read Article

ホノルル市の「18歳未満の子ども同乗時に車内禁煙」の法案はすぐに施行予定

2017年10月11日、ホノルル市議会において、18歳未満の子ども同乗時に車内を禁煙とする法案が可決しました。これまで、ハワイ島などではすでに同様の法案が施行されていましたが、ホノルルでも施行されることになりました。

ハワイの地元新聞、Star-Advertiserの次の記事によると、この法案は、教育機関や警告期間を設けず、すぐに施行されるとのことです。

Ban on smoking with kids in car takes effect immediately

普通のタバコだけではなく、電子タバコも取り締まりの対象とのことです。また違反した場合の罰金は、初回で最大100ドル、1年以内に2度目で200ドル、3度目で500ドル、とのことでもありました。

もともと、ハワイのレンタカーの車内は禁煙ですが、喫煙する旅行者かつ子連れの方は、気をつけた方が良いですね。

ヒデ

2008年の初ハワイ旅行をきっかけに、家族旅行、仕事のために一人で出張、短期滞在、長期滞在、など様々なシチュエーションでハワイを訪れています。その経験を共有し、これから初ハワイ旅行の人に役立てたいと考え、このサイトを立ち上げました。
ヒデよりご挨拶

その他のお知らせ

Return Top