ワイキキの近くでエルゴベビーの抱っこ紐を扱っている店

2018年1月14日追記。

以下の記事は、アラモアナセンターのノードストロームが、2016年3月にエヴァウィングに移動する前に書かれたものです。

ノードストロームがエヴァウイングに移動した後、ノードストロームの赤ちゃん用品売り場は、3Fに移動しています。ちなみに、私が、2018年1月に確認した時は、エルゴの最も新しい製品が、日本の公式ネットショップで買うより、お得な価格で販売されていました。

今回は、ハワイ旅行中にエルゴベビーの抱っこ紐を買いたい人に伝えたい情報です。

2015年2月時点では、1,000円くらいお得なものもあった

ハワイ旅行にあたり、「エルゴベビーの抱っこ紐を安く買えないかな?」と期待している人も多いのではないでしょうか。エルゴベビーは、ハワイのマウイ島生まれのブランドだからです。

その実際のところとして、2015年1月末にアラモアナセンターのノードストロームの1Fで見たときは、日本の正規代理店の価格より1,000円程度安かったです。具体的には、次のPerformance Ventusと言うメッシュ素材の抱っこ紐の価格を確認しました。

日本正規代理店の商品ページでPerformance Ventusの詳細を見る

今現在、この抱っこ紐の日本の代理店の価格は、18,360円となっています。これがハワイ現地で売っている価格が$140前後(正確な額を忘れました)でした。つまりハワイの州税(4.712%)を踏まえて、その時のレート(118円/1ドル)で日本円に換算しところ約17,300円です。

つまり、この時のレートでは、1000円くらいお得な計算となりました。

ワイキキ近くで扱っている店の探し方

このようにその時のレートと日本での販売価格次第では、エルゴベビーの抱っこ紐をハワイで買った方がお得なことがあります。

そこでワイキキ近くでエルゴベビーの抱っこ紐を扱っている店の探し方をご紹介しますと。エルゴベビーのアメリカの公式サイトを利用すると簡単に調べられます。

Ergobaby – Store Locator
https://store.ergobaby.com/storelocator/

上のリンク先のページから、「Search by distance」の下にあるテキストボックスに、「Waikiki」と入力すると、ワイキキから最寄りの扱っているお店が検索できます。

ワイキキ近くでエルゴベビーを扱っている店

例えば、この記事を書いている現在は、次の3つの店が、ワイキキから近くで、エルゴベビーを扱っている店として検索されます。

この結果から、ワイキキ内にはエルゴベビーの抱っこ紐を扱っている店がないことがわかります。そして、ワイキキの近くでエルゴベビーを扱っている最寄りの店は、冒頭でも述べたアラモアナセンターのノードストロームとなります。

ほか、以前はワイキキから近いカハラモール内にあるカハラキッズ(Kahala Kids)と言うお店でも扱っていました。ですが、残念ながら現在はKahala Kidsが閉店しています。それは次のyelpのページからも確認できます。

Kahala Kids – CLOSED
http://www.yelp.com/biz/kahala-kids-honolulu

そのため今現在ワイキキからアクセスしやすい場所で、エルゴベビーを扱っているのは、アラモアナセンターのノードストロームのみとなります。

アラモアナセンターが観光客で溢れかえっているのと比較すると、ノードストロームの館内はとても空いています。なので、ゆっくり落ち着いて見ることができますよ。

またこのショップは、エルゴベビーの抱っこ紐を含め、抱っこ紐の品揃えがとても充実しています。日本の場合、東京の日本橋にある有名デパートでも抱っこ紐の品揃えが少ないです。それと比較すると、ノードストロームの1Fは、実際に試せる抱っこ紐のサンプルも多数用意されているのでオススメです。

ワイキキから遠くてもよければ他にもある

またレンタカーがありワイキキから遠い店でもアクセスできる場合は、エルゴベビーを扱っている店の選択肢が他にもあります。

たとえばアラモアナセンターからもうちょっと北西にあるBaby Emporiumなど。ただ、ちょっと言っても歩くとかなりの距離ですし、人気の少ない場所もあるので徒歩では行けません。やはり車が必要になります。

ほか、次のYelpのリンクを見ると、Baby Emporium以外でもエルゴベビーを扱っている店を確認できます。

yelpでホノルルにあるエルゴベビーを扱っている店を探す

ワイキキから近いのはノードストローム

以上、ご紹介してきた通り、ワイキキの近くでエルゴベビーの抱っこ紐を扱っている店は、今現在はノードストロームです。

抱っこ紐を探していると言うことは、中には妊娠中の人もいるでしょう。その場合の体調面も考慮すると、やはりノードストロームがアクセスしやすく、空いているのでオススメですね。

また日本では、エルゴベビーの抱っこ紐の偽造品による事故が話題になりましたよね。一方、ノードストロームで偽造品を扱っている可能性はまず考えられないので、その点で安心です。

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア