パンケーキの人気店ブーツ&キモズに並ばずに利用する方法

今回は、カイルアのパンケーキの人気店、ブーツ&キモズを初めて利用する人にお伝えした情報です。

2時間待ちになることもある

ハワイ旅行で、初めてカイルア方面の観光をする予定の人は、「ブーツ&キモズで有名なマカダミアナッツソースのパンケーキを食べてみたいっ!」と思っている人も多いですよね。

このブーツ&キモズは、カイルア方面の観光ツアーの利用者が重なる時間帯には、1、2時間は待つことを覚悟することになります。

仮に2時間待つことになった場合。カイルアで2時間もあればカイルアビーチに行きビーチを十分楽しめる時間です。それをパンケーキを食べるためだけに並ぶのは、正直なところ時間がもったいないです。

そこで今回は、ハワイ現地のカイルア方面のツアーガイドもやっているブーツ&キモズの行列に並ばずに利用する方法をご紹介します。

ブーツ&キモズの行列に並ばずに利用する方法

そのブーツ&キモズの行列に並ばずに利用する方法は、実にシンプルで「店内で食べずに持ち帰りで購入する」と言う方法です。持ち帰り購入したパンケーキを食べる場所としては、ブーツ&キモズからちょっと歩いたところにあるWhole Foodsの外にあるベンチを利用します。

なぜこの方法で並ばずに済むかと言うと。ブーツ&キモズの店の前にできている行列は、店内で食事をしたい人の行列だからです。そのため、店内が満席になってしまうと「誰かが食事を終えるまで」と言う読みきれない時間を待つはめになります。

一方で持ち帰りの場合は、店内で食事をしないので、すぐに買えます。

ただし、持ち帰りでも行列にちょっと並ぶ場合もあります。と言うのも、店内を利用する場合でも、持ち帰りで買う場合でも、まずは店内に入ってすぐの受付のスタッフと話す必要があるからです。

そして、そのスタッフに受け付けてもらうための行列ができている場合は、さすがに並ぶことになります。ただその行列は、自分の名前を待ちリストに追加するためだけのものです。なので、それほど待つことにはなりません。

持ち帰りで注文する方法

では、そのブーツ&キモズで持ち帰りで注文する方法についてご紹介しますと、とても簡単です。まずブーツ&キモズの入り口に着いたら、店の入り口周辺のベンチで待っている人を大勢見かけるかもしれません。

ですが、上述の通りこの店の外で待っている人は、店内利用の待ちリストに名前を登録し、自分の番が来るのを待っているだけです。なので、構わず店内に入ってOKです。

店内に入ったら、受付のスタッフに持ち帰りで買いたい旨を伝えます。もちろん英語で話す必要があるのですが、「To go please」か「Take out please」と言えば大丈夫です。持ち帰りの意味では「To go」の方が、ハワイではより一般的ですが、日本でも使う「Take out」でも大丈夫です。

その証拠にブーツ&キモズの持ち帰り購入したレシートには「Take-Out」と印字されています。次の写真の通りです。

受付のスタッフに持ち帰り購入であることを伝えたら、何を買いたいかを聞かれます。おそらく目当てはマカダミアナッツソースのパンケーキでしょうから、「マカダミアナッツ、プリーズ」と言えば大丈夫です。

この後、場合によっては「How many?」と個数を聞かれるので、その場合は欲しい個数を英語で言ってください。その後、「Name?」と聞かれるので、自分の名前を伝えてください。この名前は、持ち帰りのパンケーキの出来上がり後、この名前で呼び出されます。

受付のスタッフとのやりとりが終わると、注文したものをプリントした紙を渡されるので、受付の先にあるキャッシャーまで進み支払いを済ませます。ちなみに支払いに、クレジットカードは使えず、現金のみなので気をつけてください。

支払いが終わったら店の外に出て、自分の名前が呼ばれるのを待っていればOKです。持ち帰りの場合、店の前にたくさん行列ができていても意外とすぐにできあがります。私の実体験では10分も待たずに受け取ることができました。

Whole Foodsで食べる

さて。持ち帰りで買ったブーツ&キモズのパンケーキは、長く持ち歩かずにすぐ食べるのがオススメです。と言うのも、あまり持ち歩きすぎるとマカダミアナッツソースが生地にしみこみすぎて、フワッとした食感が失われてしまうからです。

ブーツ&キモズから歩いて行ける距離にあり、テーブル席で食べられるベンチがある場所としてオススメなのは、Whole Foodsです。Whole Foodsには、テラス席のスペースがあり、そこに座って食べられます。ただし、Whole Foodsの駐車場に面しているので、正直なところ景観はそれほど良い場所ではありません。

このベンチを利用するにあたり、Whole Foodsで何も買わなくても注意されるようなことはまずないです。ですが、気がとがめる人はWhole Foods店内でパンケーキに合う飲み物でも買った上で利用すると良いでしょう。

ブーツ&キモズは持ち帰りにすると待たずに買える

以上、ブーツ&キモズの行列に並ばずに利用する方法として、「持ち帰りで購入しWhole Foodsのベンチで食べる」と言う方法をご紹介しました。

この方法は、ハワイの観光ツアーのガイドが、よく使っている方法です。実際、先日私がこのようにしてWhole Foodsのベンチでブーツ&キモズのパンケーキを食べていると、ガイドに案内されたツアー客がやってきて同じようにパンケーキを食べ始めました。

カイルアで2時間もあれば、きれいなビーチを楽しむことができます。なので、パンケーキのためだけにそれだけの時間を待つのはやはりもったいないです。今回の方法で食べるとその時間を節約できます。

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア