日本で買えないアメリカのベビー服ブランドのご紹介(カジュアル編)

今回は、赤ちゃん連れでハワイに行く予定の人に向けて、アメリカでしか購入できないベビー服のブランドをご紹介します。

第1弾として、幅広い層に人気のカジュアルブランドをご紹介します。今回ご紹介するカジュアルブランドは、どれも値段が控えめなので、購入しやすいですよ。第2弾としては、こだわり派のブランドをご紹介しますので、お楽しみに。

では早速見てみましょう。

ベビー服ブランド最大手のCarter’s

アメリカの最大手ベビー服ブランドと言っても過言でないほど、流通量が多いのがCarter’sです。Carter’sの専門店の他、ベビーザラス、スーパーでも取り扱いがあり、アメリカでは赤ちゃんの集まりに行くと、洋服がかぶることも…。笑

人気の秘密は、安さと質のバランスが良いことと、赤ちゃんらしいシンプルなデザインではないでしょうか。

特に、新生児から半年くらいの、部屋着やパジャマが充実しています。洋服の脱ぎ着が多い時期の赤ちゃんには、コスパや、楽に脱ぎ着ができること、肌触りが重視されます。

少しでも販促時期が過ぎると、約半額になり、個人的には定価で買ったことがありません。定価でも安いのですけれどね。

例えば、ワンジー4枚セットで$26.00が定価、私が購入したときは、スーパーで割引になっていて、$14.00でした。

Carter’sハワイの店舗情報は、こちらから

外出用が充実のOsh Kosh

Osh Koshは、Carter’sと同列経営で、どちらかというと外出用のカジュアル服が揃っています。Carter’s がお家用、Osh Koshが外用と使い分けられますね。

アメリカらしいカジュアルなデザインの赤ちゃん服が、手頃な値段で買えるとあって、こちらも人気のブランドです。

ワイケレプレミアムアウトレットに店舗を構えています。

Osh Kosh店舗情報はこちらから

低価格のカジュアルのGYMBOREE

こちらも価格安めのカジュアル代表のひとつである、アメリカのブランドです。このブランドも、Carters、Osh Koshと並んで、いつもセールをしている印象です。商品の回転が早いのでしょうね、タイミングが良いと50%オフもざらです。

赤ちゃんらしいかわいいデザインが多いですね。

ハワイでは、アラモアナとカハラモール、ワイケレプレミアムアウトレットに店舗を構えています。

GYMBOREEの店舗情報はこちらから
(※Store Locatorのページで、検索欄に「HONOLULU」とタイプ。RADIUS(半径)を50MILEに設定すると、より多く検索結果が表示されます)

日本から撤退したOLD NAVY

カジュアルブランドのOLD NAVYにも、ベビーコーナーがあって人気です。安さとデザインのバランスが良いのが、人気の秘密。

個人的には、赤ちゃんらしいキャラクターが付いていない、大人っぽいデザインが気に入っています。

中でも、ウエスト部分がゴム仕様になっていて、きつくなさそうなパンツがおすすめ。赤ちゃんのウエストって、歩行き出すまでは、でっぷりしていてたまにパンツが食い込んでいて、きつそうな時はありませんか?OLD NAVYのベビーパンツは、ウエストもキツそうでなく、紐で調整できます。

ひとつ上のサイズを買っておけば、半年は使えます。赤ちゃんはサイズアウトが早いですからね。

オアフのOLD NAVY店舗には、アラモアナショッピングセンターがアクセスしやすいです。

OLD NAVYアラモアナショッピングセンター店はこちらから

デザイン志向のスーパーTarget

こちらはブランドではなく、デザイン志向のスーパーになりますが、ターゲットのベビー服売り場も安くてかわいいデザインの服が置いてありますよ。

デザイン良し、素材もまあまあ良し、何よりとても安く購入することができ、実は私の一番のオススメだったりします。

先にご紹介したCarter’sとのコラボ商品や、自社ブランドのCiRCO、第2弾でご紹介予定のBearts Beesも置いてありますよ。また、洋服だけではなく、ベッドリネンやおもちゃ、はたまたシャンプーやミルクなど、赤ちゃんに必要なものが一通り揃いますので、突然必要になった場合でもTargetがあると思えば安心ですね。

ハワイのTargetは、以前はカイルア店が行きやすかったのですが、2017年10月に、アラモアナショッピングセンターにオープンしました。ますます、アラモアナが充実しましたね。

Targetアラモアナショッピングセンター店はこちらから

アラモアナショッピングセンターもしくは、ワイケレプレミアムアウトレットに行けば、一通りチェックできる

ブランドごとにご紹介してきましたが、だいたいが、アラモアナかワイケレに集中しているので、ベビー服のお買い物には便利です。

アラモアナショッピングセンターには、GYMBOREE、OLD NAVY、Target があります。

また、Carters、Osh Kosh、GYMBOREEがワイケレプレミアムアウトレットに出店しています。往復18ドルで、ワイキキからシャトルバスも出ています

安いので気兼ねなく買えるアメリカの赤ちゃん服

アメリカの赤ちゃん服は、安いので気兼ねなく買えます。ですので、赤ちゃんが生まれる予定や、赤ちゃんとのハワイ旅行、または家族や友人へのプレゼントとして、近くに店舗があれば、立ち寄ってみてください。

さて、次回は第2弾としてコダワリ派のブランドをご紹介します。そちらもお楽しみに。

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア