バラマキ土産も安い!ワイキキの近くで大量の食品をお特に買える店

今回は、ハワイ旅行で、バラマキ用のお土産をお得に買いたい人に伝えたい情報です。具体的には、ワイキキの近くでバラマキ土産にも使える大量の食品を、お特に買える店をご紹介します。

この店は、私はハワイに長年暮らす在住者の方から教わりました。「パッケージにこだわらないのでナッツをお土産にたくさん買いたいんですよ」と、そのハワイ在住者の方に相談したところ、「ならこの店に行こう」と教わったのが、この店です。

ワイキキの近くで大量の食品がお特に買える店

では早速始めましょう。ワイキキの近くで、バラマキ土産を買える大型のスーパーとしては、日本人旅行客にはウォルマートが有名です。

ですが、今回ご紹介したいのは、そのウォルマートの1つ上のフロアにある「Sam’s Club」と言うお店です。ウォルマートと同じ建物の2階ですので、ワイキキからもアクセスしやすい立地です。その売り場の規模もウォルマートと同じくとても広いものとなっています。

で、Sam’s Clubとウォルマートと何が違うのかと言いますと。Sam’s Clubは、扱っている1商品の単位の量が物凄く多いことです。食品の場合、業務用と言っても過言ではないほどの量となっています。日本でcostcoを利用された経験がある方は、それに近いイメージですね。

また価格面でも、「Sam’s Clubの方がウォルマートよりもお得」、と言われています。たとえば、『Sam’s Club vs. Walmart: Is Sam’s really worth the $45 membership fee?』の記事では、「ほとんどの商品でわずかにSam’s Clubの方が安い」と紹介されています。

One-Day Passで観光客も利用できる

ただし、この店は、基本的には有料の会員制となっています。つまり、その会員しか利用できないスーパーです。

ですが、Sam’s Clubでは、One-Day Passを使うと、会員でなくても利用できます。この仕組みは、会員ではなくても1日体験としてSam’s Clubに入店できるものです。ただ、条件として、会員価格より10%高くなります。

また、ブラックフライデーのセールや会員向けのイベント日には利用できません。ほか、One Day Pass自体にも有効期限があります。この記事を書いている時点では、2016年1月末までとなっていますのでご注意ください。

ご参考として、次のリンクは、Sam’s Clubのホームページ内のOne-Day Passを説明するページへのリンクです。

Sam’s Club: One-Day Pass

このリンク先のページには、印刷用のOne-Day PassのPDFファイルがあります。そのPDFファイルを印刷して、お店に持参しデスクで手続きをして貰えば、観光客であってもSam’s Clubに入店できます。

ちなみに、Sam’s Clubの入り口には、会員証をチェックするスタッフがいます。なので、こっそり忍び込むことはできませんので、ご注意ください。

実際にSam’s Clubで買ったお土産のお得感

それではご参考として、私が実際にワイキキ近くのSam’s Clubで買ったお土産のお得感をご紹介します。まず、冒頭でも述べた通り、私のメインの目当てはナッツでしたので、ナッツ類を買い込みました。

具体的には、ウォールナッツ、アーモンドナッツ、そしてマカダミアナッツの3種類ですね。これはお土産用に綺麗にパッケージされたものではなく、家庭向けにパッケージされたものです。各ナッツが1袋で1kg程度あったので、かなりの量のナッツとなりました。

ご参考としてそれぞれの金額(税別)をご紹介すると次の通りです。念のためですが、あくまで私が買った時点での価格です。

  • アーモンドナッツ: 15.98ドル
  • ウォールナッツ: 13.98ドル
  • マカダミアナッツ: 11.58ドル

日本でマカダミアナッツを1kg買うとすると、3,000円以上はします。なので、それを11.58ドルで買えるSam’s Clubのお得さがわかるのではないでしょうか。

ほか、Hawaiian Hostの6 oz(170g)のマカダミアナッツチョコレートの6パックのセットも買いました。これは、18.98ドルで買えました。この商品は1パックで4.5ドルくらいなので、バラに買っていたら27ドルはしていたものです。

One-Day Passで利用する場合は、これよりは10%分高くなってはしまいますが、それでもかなりお得に買えることがわかりますよね。

以上ご紹介した通り、Sam’s Clubでは、バラマキ土産にも使える食品をお得に買うことができます。なので。もしウォルマートを訪れる機会があれば、Sam’s ClubのOne-Day Passも用意してついでに訪れてみると良いですよ。

またSam’s Clubは、1Fのウォルマートと違い、日本人観光客がぐっと減ります。なので、ハワイ在住者気分での買い物が楽しめますよ。

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア