カハラのWhole Foodsを初めて訪れる人が知っておくと嬉しいこと

今回は、ハワイ旅行中に、オーガニックスーパーのWhole Foodsを初めて訪れる予定の人へのお役立ち情報を何点かご紹介します。

で、この記事を書いている今現在、オアフ島には、Whole Foodsのカハラ店とカイルア店があるのですが、今回はワイキキから近いカハラ店についてのお話です。ちなみに、Whole Foodsは、今再開発が盛んなカカアコエリアにも、出店が決まっていますね。

買い物だけじゃなく食事もできる

では、早速始めましょう。Whole Foodsのカハラ店ですが、スーパーなので主に生鮮食品の販売がメインのお店です。ですが、店内にはサラダバーや惣菜を販売するコーナーがあり、食事をする目的でも利用できます。

で、買った商品は、お店の外にテーブルのあるテラス席があり、そこで食べることができます。テラス席ですが、ビーチパラソルのような大きな日傘がある席もあり、快適に食事ができるようになっています。赤ちゃんや小さいお子さんが一緒の場合、屋外なので、子供が騒いでも周りに迷惑をかけにくい点でも、このテラス席は良いですね。

また店内のサラダバーですが、持ち帰り用のボックスにビュッフェスタイルで好みの料理を詰めて買うのが基本です。その料理には、サラダバーと言いつつ、調理した肉料理などもあります。その料金は、1パウンドいくら、という量り売りのシステムで、どの料理を取っても、その総重量で料金が決まります。

また、テラスですぐにサラダバーの料理を食べたい場合は、それ用の紙のお皿があります。なので、その紙のお皿に食べたい料理を乗せて、レジで重さを量ってもらって会計をし、テラス席で食べることができます。

事前にセール情報を確認する

ちなみに、このサラダバーですが、「水曜日に訪れるとお得」と言うセールがあります。ですが、常にそのセールが実施されているとは限らないようです。と言うのも、私はそのお得な水曜日を狙って、Whole Foodsのカハラ店を訪れた時に、サラダバーがお得な価格ではないことがありました。

その当時、サラダバーは、1パウンドあたり$8.99の価格でした。で、水曜日は1ドル安くなって$7.99になるはずだったのですが、水曜日に訪れたにも関わらず$8.99の価格だったんですね。なので、このサラダバーの水曜日割引きは、常に行われているものではないんですね。

と言うわけで。Whole Foodsを訪れる際には、Whole Foodsカハラ店のセール情報を事前に確認しておいたほうがよいです。具体的には、Whole Foodsの公式ホームページとFacebookページでそれを確認することができます。

以上のページは、英語とはなりますが、それほど難しいものではありません。なので、自分が実際に訪れる前にこれらの情報を確認することをオススメします。

ちなみに、公式ページのセール情報は、「何がいつまで安い」と言う非常にシンプルな情報しか確認できませんが、Facebookページでは、具体的な商品の画像も確認できます。

ただFacebookページのほうには、セール以外の情報も載ってます。ので、「ONE DAY SALE:」、「THREE DAY SALE:」のような文言で始まっている投稿を探す必要があります。

コーヒー豆の量り売りや日本酒なども買える

次に。「こんな食品も売ってますよ」と言う話として、Whole Foodsのカハラ店では、コーヒー豆を量り売りで買うことができます。この記事のトップの写真が、まさにWhole Foodsのカハラ店で売っているコーヒー豆の様子です。

ハワイといえば、コーヒー豆がお土産としても人気ですが、Whole Foodsのカハラ店では、このようにハワイ産のコーヒー豆をどーんと売っています。なので、お土産用のコーヒー豆を買う場所としても利用できます。

ほか、私が、「こんなのも売っているんだな」と感じた商品として、日本酒がありました。Whole Foodsのカハラ店では、瓶で、日本の酒蔵が醸す日本酒が売っています。日本酒が好きで、ハワイ旅行中もどうしても日本酒が飲みたい方は、ここで買うことができますね。

で、買った日本酒を「どこで飲むの?」と思われたかもしれませんが、ハワイには、お酒を持ち込める飲食店があります。そのような飲食店は、お酒を販売する許可がない飲食店で、客がお酒を持ち込むことを歓迎しているんですね。なので、そのような店に持ち込んで飲む方法があります。

あと、これは珍しいものではないのですが、私は、Whole Foodsで売っていたハムとチーズ買ってよかったです。なぜなら、宿泊しているホテルの朝食が、基本トーストとフルーツのみと言う簡素な朝食だったからです。「その朝食にもう一味付け加えたい」と考えていたので、ハムとチーズを買うことで、その目的を達成することができました。

カイルア店とは結構、違う

最後に。冒頭でもお伝えした通り、この記事を書いている現在、オアフ島には、Whole Foodsのカハラ店とカイルア店の2つのお店があります。また、将来的には、カカアコ店も増えるわけです。

で、今現在ある、カハラ店とカイルア店ですが、まず店の作りからして、結構、違います。カイルア店の方が、より広々としている感じですね。

また、品揃えに関して、その全てを比較したわけではありませんが、カハラ店にあったものが、カイルア店にはない、ということがありました。おそらく、その逆もあるはずです。

加えて、このお店だけやっているセール、というのも考えられます。なので、もしカイルア店を訪れる場合は、公式ホームページのセール情報も、Facebookページも、カイルア店の情報を確認してくださいね。

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア